スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年賀状用のはんこ

今年の年賀状用のハンコを彫りました。

サルと言われて私が思い浮かべるのは
雪景色の中、温泉につかるニホンザルです。

ですが、今回はこちらをデザインしてみました。

CIMG2157.jpg

マンドリルです!

実は私はマンドリルのあの独特な配色の顔が苦手なので
ちょっとコミカルな雰囲気に仕上げてみました。

頭の部分や目の周りなど、どの境界で線を彫るか悩みまくって
同じデザインで4つも彫ってしまいました。

CIMG2164.jpg

左:頭だけ境界線を彫ってみました。
  目の下部分と頬の上部分を細く彫らない事で、
  隈のようになって一番マンドリルっぽい表情になったと思います。

中:頭頂部と目の周りを全部くり抜いてみました。
  失敗した・・・と思います。

右:一番シンプルに、頭と目の境界どちらも彫らないでみました。

どの線を彫った方が良いのかそれとも彫らない方が良いのか、ちっちゃい事ですが1本の線で雰囲気がガラリと変わってしまったりするので未だに悩みます。

もう一つの重ね押しはんこは、本当は重ね押し部分の毛をストライプやドットなどでカラフルにしようと思っていましたが、予想外にハンコを彫り直してしまったので今日はやめときました。まだ年賀状に本当に使うか微妙なので。

しかし、目がいっちゃってるマンドリルの画像をずっと見てると
なんだか不安な気持ちになってきます

お付き合いありがとうございました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ページナビ
とび森プレイ日記について
2014/08/01の記事で一旦更新を終了しています。 今までありがとうございました。
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

おさかな

Author:おさかな

All rights reserved.
掲載写真・画像・消しゴムハンコなどの図案・文章の無断使用はお断りします。
リンク
ランキングサイトへ
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。