スポンサーサイト


パーツづくり(レジン)

本日のレジン。
まだ途中経過ですが、小物を作ろうと思って
細々とパーツを制作しています。

猫だけ使いかけで長期保管していたレジンを使用したので
既に黄変してますね・・・。ケチったらいかんかった(´-ω-`)

CIMG1800t.jpg

ドロップと正方形はピアスに加工したいと思って作りました。

ツバメとネコは・・・何にしようかな。
ホログラムとドライフラワーを使ってみたくて
取り敢えず作り始めたのです。

作りたいものはあるけど、私に作れるかどうか・・・。
完成形をお見せ出来るように頑張ります!

残りはつづきからどうぞ。

そして、先ほどのドロップ型と正方形のパーツを加工したものです。

CIMG1867t.jpg

正方形のものはイメージ通り出来ました(*´ω`*)
風に揺れるとチェーンがシャラシャラと響いて
涼し気で夏にピッタリなんですよ。もう秋だけど(´・ω・`)

ドロップ型は表面張力の限界までレジンを盛ったので
小さい三角カンが入らずに
予定外の大きなカンで繋げることになってしまいました。
なのでコットンパールで誤魔化しました!!
若干ゴマかせていない気もしますが、これで完成です。

どちらも乱切りホロを封入しているので
光の差し加減でキラキラと反射がとても綺麗です。
ドロップ型には白、正方形には青のホロを使用して
同じキラキラでも少し雰囲気が違います。

あまりキラキラが上手く表現出来ませんが、一応アップの画像です。

CIMG1856t.jpg

お付き合いありがとうございました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!おさかなさん♪

おはようございまーす(。・∀・)ノ

おぉ~またオサレなレジン…うっとり…♪
私、透明でキラキラしたものに目が無くて…(要するに光物好き)
ピアスは耳に穴開けるのを実の父がダメって言うのでいまだに開けれてません・゚・(。>Д<。)・゚・
私は可愛いピアスとかしたいのにしたいのにいいい。

前記事の消しゴムはんこ!あれも可愛いです!
トルソーのに自分の作ったマイデザ(とび森ネタ)のハンコを重ねて飾りたいなぁ…と思いました。
ハンドメイドって奥が深いですね~。
おさかなさんの記事読んでると私も東急ハンズに駆け込んで材料買って作りたいと思っちゃう(笑)

あ。長文になってしまいました∑(゚д゚; )
目の回復、順調な様で私の事の様に嬉しいです♪
早く通院しなくて良くなるといいですね。

では~(≧∀≦)ノシ

>あみさん

こんにちは(*´∀`*)

あみさんも光物好きなんですね!私もです!!
買わないと決めてても、お店でキラキラ可愛い小物を発見したら心が激しく揺さぶられます。キラキラしたものは見てるだけでも楽しいです(*´∀`*)キュン
ピアス反対されているのですね。親の世代はピアス反対派が多いかもしれませんね。ピアスも良いですが、イヤリングも可愛いデザインたくさんありますよ!

消しゴムはんこの記事も見て下さってありがとうございます。
あみさんデザインのお洋服なら、きっと私の彫ったポンコツトルソーもいい感じの雰囲気にしてくれる気がします。

東急ハンズは魔界の入り口ですよ(。-`ω-)ハンコやレジン以外にも素敵なハンドメイドの材料がたくさんあるので、あみさんもぜひレッツエンジョイハンドメイド生活!!

目も順調に回復しておりますのでご心配なく!です。いつも気にかけて頂いてありがとうございます。

私も長文返信になってしまいました。
では(*´∀`*)ノ=
ページナビ
とび森プレイ日記について
2014/08/01の記事で一旦更新を終了しています。 今までありがとうございました。
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

おさかな

Author:おさかな

All rights reserved.
掲載写真・画像・消しゴムハンコなどの図案・文章の無断使用はお断りします。
リンク
ランキングサイトへ
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
