スポンサーサイト


初めてのレジン

こちらは去年贈り物用として作ったものです。

レジンsample

左の作品は海底に沈む宝石たちをイメージしています。
王冠の中には立て爪のクリスタルビーズを埋め込んでいるので
反射加減によってキラキラと輝きます。

周りには宝石に見立ててスワロを埋めたのですが
半立体だったのがのっぺりとした仕上がりに
反射のせいで(?)平らに見えるんですね。知らなかった!!
何も調べずに作るからこういう事になる
でも、思うように立体にならなくても流石スワロフスキー!
キラキラは健在です。
上の方には泡をイメージしてブリオンを配しました。

王冠のカンと枠をチェーンを繋げて
ここにもスワロのラウンドカットと淡水パールを。
最後にキーホルダーのパーツを付けて終わりました。
自画自賛ですが、最初にしてはなかなか頑張ったかと(笑)


右は丸かったので地球をイメージして
アクリル絵の具やマニキュアで色付けしたものです。
あんまり上手にいかなかったので雲でごまかしてます
こちらは枠にゴム留めがついていたのでヘアゴムに仕上げました。

この作品から1年レジンを放置していましたが
最近またレジン熱が湧いてきましてコツコツと制作しています。

しかし、レジンは1度やりだすとなかなか止まれない。
なのでレジンをしている時は消しゴムハンコが出来ない
困った!!

お付き合いありがとうございました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗…(*・ω・*)

おさかなさん、こんにちは(。・∀・)ノ

順調にハンドメイドができてるようで安心するやら嬉しいやらです♪
レジンって何??と思って調べてみたら樹脂のことなんですね。
樹脂細工は美術の授業で1回やったことがあります~(≧∀≦)
樹脂の中に押し花を入れてビーズを入れて…みたいな。
合ってますかね??(汗)最後に磨いて…

はんこも上手ですが樹脂加工も上手とは…素晴らしい(≧∀≦)
私、見た瞬間に「綺麗…」ってつぶやいちゃいましたよ♪

こんなに上手で更新もできてるんですしランキング参加しちゃえば良いのではないかと思うのですが。
夢のハンドメイドネットショップに近づくのではないかと…
おせっかいだったらごめんなさい(>_<)

でもでも!それだけ素敵な作品だと思います!
応援してるので頑張ってくださいね!
では(≧∀≦)ノシ

ブログ閉鎖のご挨拶

こんばんは〜☆

素敵なハンコ以外にも、手作りされている〜♪
と、思いながらも、ROMばかりで申し訳ありません;

諸事情により、今月末で、ブログを閉鎖することに致しました。

先日、ブログタイトルの変更をしていただいたばかりなのに、
大変大変恐縮ですが、
『今更だけど☆とび森&モンハンからのゲームな日々』
リンク解除をお願い致します。

本当に、お手数おかけし申し訳ありません。
m(_ _)m

>あみさん

こんにちは!

順調にサボりつつ適度に作っております(・д・ゝ)

私は大人になってからレジンというものを知ったのですが
何と!!美術の授業でレジンが登場するのですか??
時代は変わるものですな~(´・ω・`)
恐らくあみさんが体験されたものと同じだと思いますよ~。
レジンの中でも色々と種類があるのですが
私はUVレジンというものを使用しています。

はんこもそうなのですが、レジンも奥深く
やればやるだけ新たな壁にぶち当たります。
私ごとき新参者の作ったものを、作品と呼ぶのもおこがましいくらいです。でも、褒めて貰えるのは素直に嬉しいのであります。ありがとうございます(*´∀`*)キュン

これからも頑張ります!
では(*´∀`*)ノ=

>かこさん

こんにちは!

コメントを残して頂けるのも嬉しいのですが
まず作品たちを見て頂けただけでも嬉しいです。
いつも訪問して頂いてありがとうございます(*´ω`*)

リンク解除の件、確かに承りました。
いつも訪問いただいていたのに
こちらからは思うように訪問出来なくて申し訳ありませんでした。

今までありがとうございました。
ページナビ
とび森プレイ日記について
2014/08/01の記事で一旦更新を終了しています。 今までありがとうございました。
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

おさかな

Author:おさかな

All rights reserved.
掲載写真・画像・消しゴムハンコなどの図案・文章の無断使用はお断りします。
リンク
ランキングサイトへ
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
