スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちわ

お久しぶりです。こんにちは。
ここ数日は過去に彫ったハンコの整理をしていました。

まだ載せていなかったハンコを見つけましたので紹介させて下さい。
多いので何回かに分けますがお付き合いいただけたら嬉しいです。
(もしかしたら載せているハンコもあるかもしれません

まず1枚目。
CIMG1759t.jpg

これは年賀状に使用したヒツジと文字のハンコです。
ヒツジは2cmくらいで文字が5㎜くらいでしょうか。

消しゴムの切れ端の有効活用で文字ハンコを作りましたが、バラバラに保管していて目的の文字を探すのが大変だったのでやっとケースを作りました。整理に約1年かかった
ケースに保管するとそれなりに立派に見えますが、切れ端なので持ち手側がいびつで押しにくいです。リハビリがてらちゃんとした文字ハンコを彫ろうかと悩み中。

残りはつづきからどうぞ。
CIMG1761t.jpg

こちらも年賀状に使用したヒツジはんこです。
無精者の私らしくなく2種類作ってました。

インパクトのある構図にしたくて
ポストカードにバーンとヒツジの大きな顔。
ヒツジのシツジさんというか、もうちょっとなんかこう
人間っぽい雰囲気のある顔にしたかったのです。

角部分を彫るのが楽しかったです。

CIMG1763t.jpg

そして酷使した印面。
グラデーションでエンボス加工したり黒で落ち着いた感じにしたり。
楽しかった~。

作業が遅い私はそろそろ今年の年賀状の用意をした方がいいかもですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ページナビ
とび森プレイ日記について
2014/08/01の記事で一旦更新を終了しています。 今までありがとうございました。
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

おさかな

Author:おさかな

All rights reserved.
掲載写真・画像・消しゴムハンコなどの図案・文章の無断使用はお断りします。
リンク
ランキングサイトへ
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。