スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クモのはんこ

これは 以前2回目のシーリングスタンプの贈り物をした時に
プレゼントとして同梱したハンコです。

プレゼントをした停利あやめさんが クモが大好きだそうで
クモとクモの巣を彫ってみました。

DSCF3121.jpg

クモの巣ですが、
一直線ではなく強弱を付けてリアルっぽい雰囲気を出したかったのですが、
デザインカッターでギザギザに彫るのが難しかったです。

これは12月初め頃に彫ったのですが、
なかなか綺麗に仕上がったと思って一人ほくほくしておりました。

それに比べて今年初めて彫ったレトロなリボン ・・・。
やっぱり退化している気がする(´;ω;`)

右のクモは クモ風というかクモ的なというか・・・。
実はおさかな 虫が苦手なので蜘蛛の参考画像を見る事が出来ませんでした。
なので空想上の生物と言われても仕方ないかも。
でも頑張って蜘蛛っぽいやつをデザインしたんですよ。
蜘蛛の巣とセットならクモに見えるはず!!

興味がある方のみ続きからどうぞ。

DSCF3125.jpg

そしてこれが 蜘蛛はんこをくっつけたパーツです。
小さいハンコだったのでコルクもボロボロになりそうだったので
百均のスイーツデコパーツを使用してみました。

図ったようにぴったり!! ・・・と自画自賛させて下さい。

DSCF3130.jpg

そして こちらが仕上がったハンコ達です。
蜘蛛の巣にはコルクで作った丸い持ち手を。
キラキラスパークルなエンボスで光が乱反射する蜘蛛の巣をイメージしました。

箱もマステとフレークシールでおめかしして出来上がりです。

まだまだ趣味の域を出ませんが、こうしてプレゼントをして喜んでいただけると
消しゴムはんこを始めて良かったな~と改めて思えます。

はい。そして印影を撮り忘れるというポカをやっております。では!


いつも訪問ありがとうございます。
コメント・拍手・応援ポチっこ などどれも全てがおさかなの糧となっております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ FC2ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ページナビ
とび森プレイ日記について
2014/08/01の記事で一旦更新を終了しています。 今までありがとうございました。
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

おさかな

Author:おさかな

All rights reserved.
掲載写真・画像・消しゴムハンコなどの図案・文章の無断使用はお断りします。
リンク
ランキングサイトへ
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。