FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアルに引っ越したいのです

久しぶりの更新ですが、みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか。
おさかなは 何とか生きてます。
訪問者0になってても仕方ないと思っていましたが
更新してないのにわざわざ足を運んで頂いていた方々
本当にありがとうございます<(_ _)>

微妙に毎日が忙しくブログ更新をサボっていた次第です。
気まぐれな おさかななので
これからもこんな感じでの更新になると思いますが
見捨てずお付き合いいただけるとありがたいです。

何に忙しかったかというと
私達夫婦は1年以上前から引っ越しを検討しておりまして
いい加減本腰を入れようと不動産屋さんを巡っていたのです。

結果、引っ越しは立ち消えになりましたけれども!!

部屋探しって本当に難しいですね。
今までで2度ほど引っ越しを経験しておりますが、ここまで難航したのは初めてです。
不動産屋は良い事しか言わないから信用できないし。
仲介専門店ってこんなにもヒドイの??っと思わずにはいられない対応でして。
しかもネットで検索した以上の情報は無かったし。

今回 部屋探しで得たもの
仲介専門の不動産屋さんは信用できない・・・という不信感だけでした。
どうしたら信頼できるお店に出会えるのでしょうか(´;ω;`)

でも引っ越しは必要なので
まだまだ悩みは解決しなさそうです。
関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです♪

おさかなさん、お久しぶりです(≧▽≦)
お元気なようで良かったです♪…が。引越しですか~。

私も引越しではかなり苦労しましたよ~(;´▽`A``
最初、旦那様と遠距離恋愛してたんで引越し先は旦那様に決めてもらったんですけど

下の人がすごくうるさい上に何度も何度もクレームの手紙が送られてくる家で。゚(PД`q*)゚。
「早朝に水使うな~とか10時以降に水使うなうるさい」とか「雨戸は音を立てないように閉めろ!」とか…とにかく酷いおばさまでした(;-ω-)ゞ

今の所に落ち着くまで大変でした。1年も経たずに引越したので費用がかさんで…(゚´ω`゚)

仲介は信用しないほうがいいですよ。自分の目で見て周囲に忍び込めるところは無いか確認(*'Д'*)ノ
うるさい人、覗いたりする人が居ないか確認(*'Д'*)ノ

これが1番だと思います。あと引越し前に挨拶してみるのも1つの手かも。

あと、ヤフー知恵袋で検索してみると評判の悪い仲介業者がわかります…名前はここでは書くのは控えておきますが、けっこう当たってます!頑張って良い所に引越せると良いですね!

応援してます∑d(゚д゚*)グッ

>あみさん

お久し振りです(*´∀`*)ノ=

あみさんも引っ越しでそんなに苦労されてるなんて!!
私は今まで学校の生協が斡旋している学生マンションとか、
大家さんが知り合いとかだったので
仲介業者を利用するのは初めてなので、こんなに大変だとは思ってませんでした。

引っ越した部屋は気に入っても、ご近所さんがそれでは・・・。
大変でしたね(´;ω;`)
1年以内に2度も引っ越しは、本当につらいですよね。
ただでさえお金がかかることを2回もΣ(゚口゚;)考えただけでめまいが・・・。
でも今は落ち着ける場所が見つかって良かったです。

私はまだこれからが正念場です。
引っ越し前にご挨拶って思いつきませんでした!
今は上下左右の部屋にも引越しの挨拶ってしないですからね。

めっちゃ憂鬱ですが、部屋探し頑張ります!
ページナビ
とび森プレイ日記について
2014/08/01の記事で一旦更新を終了しています。 今までありがとうございました。
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

おさかな

Author:おさかな

All rights reserved.
掲載写真・画像・消しゴムハンコなどの図案・文章の無断使用はお断りします。
リンク
ランキングサイトへ
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。