FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グルーガンで遊んでみました

せっかく買ったグルーガンなので、ちょっと遊んでみました。

作ったのはこちら。

3012blog.jpg

シーリングスタンプ です

これ 左と右で色が違うの伝わりますか??
でも同じ品番の茶色のグルースティックなんですよ。
これがいわゆる百円クオリティなのでしょうか。

左側は茶色っていうより半透明のグレーですよね。仕様が変わったのかな。
私は右側がチョコレートみたいで好みですが どうでしょうか?

でもグルーガンもグルースティックも百円で買えちゃうんですから
すごいですよね。

そして 色違い。

wax3011blog.jpg

このピンクも可愛い(*´艸`*)

右側は茶色とピンクがまざってマーブルになってます。
色が混ざったらもっと汚くなるかと思いましたが、
意外にも綺麗なマーブルでこれはこれで可愛く仕上がったと思います。

そして使ったはんこが こちら。

DSCF3013blog.jpg

お分かりでしょうか??
上の2個は、グルーがくっついてハンコが壊れてしまいました
特にAの△の部分は壊れやすいらしく
彫り直した右下のAも同じところが壊れそうです。
剥がすタイミングが悪いのか、仕方がない事なのか・・・。

右のネコは、私が剥がし忘れて完全に冷めてから剝したら
しっぽ部分がべりっと剝がれてしまいました。

印面いつも以上に汚いですね このスタンプを早く作りたくて、
どうせシーリングスタンプにするんだから多少雑でも良いや!って思って
ハンコを雑に彫ってしまいました
でもやっぱりちゃんと彫って練習すれば良かったと後悔してます。
横着しちゃダメですね

あと、今回は刃こぼれした彫刻刀しか持っていなかったので、
ネコもデザインカッターで三角にくり抜いたんですが
(1枚目のネコちゃんが分かり易いです。山頂みたいになってませんか?)
これ 丸刀を使って彫れば丸くぷっくりしたネコちゃんスタンプが作れるんじゃ??
と思いました。

やっぱり彫刻刀買おうかな~。悩みます


いつも訪問ありがとうございます。
コメント・拍手・応援ポチっこ などどれも全てがおさかなの糧となっております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ FC2ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私やったことないんでためになりました!
グルーガン!!!!

Aのはんことっても可愛いです(≧∇≦)
私のイニシャルAなのでこのデザイン真似したーいくらいです♡

これからも長い付き合いになるかも?しれないから彫刻刀買ってみてはどうですか〜?あると便利ですよ〜。。

No title

おお、グルーガン、なつかしいッ^^。
いわれてみれば、猫ちゃんの背中が山頂にみえてきてしまう・・・。
でもいいシルエットですよ~☆
グレーのヤツ、カッコイイですね。

わたし、グルーガンを買った頃はやたら封蝋して遊んでたのですが、いまやタンスのこやし・・・。
でも、こうやってステキなのを見ちゃうと、またやってみたくなるものですね・・・。
今度パンダ封蝋でもやってみようかな・・・。^^;

>うさミミさん

こんにちは!お返事遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>

グルーガン うさミミさんに興味を持って頂けたようで嬉しい~(*´艸`*)
百均でもそれなりの物が出来ましたよ。
でも、デザインが悪いのかやり方が悪いのか
ぷっくりさせたいところに気泡が入ったりして
まだまだ研究が必要なようです。
私も初めてだったので、これから上達出来たらいいなあ。

彫刻刀 今検討中です(*´ω`*)

>ちくりんさん

そうそう。
こういうのって楽しく使うのは最初のうちだけですよね!
私もです(笑)

ちくりんさんはグレーがお好みですか(*´ω`*)
グレーだけ半透明で他とは違う雰囲気になるんですよ。
あのにゃんこは難攻不落の頂きと呼ばれるマッにゃ~ホルンです(ΦwΦ )

パンダ封蝋良いですね!!間違いなく可愛い(*´艸`*)
ページナビ
とび森プレイ日記について
2014/08/01の記事で一旦更新を終了しています。 今までありがとうございました。
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

おさかな

Author:おさかな

All rights reserved.
掲載写真・画像・消しゴムハンコなどの図案・文章の無断使用はお断りします。
リンク
ランキングサイトへ
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。