FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初持ち手

タイトル通り 持ち手を作ってみました。

DSCF3009blog.jpg

百均で切れてる木を購入して、やすりで角を削って滑らかにして
これまた10年くらい前に百均で購入してたニスを塗ってみました。

元は同じ色の木だったのですが、
肉球はんこは茶色の、ぺりこさんにはクリアのニスを塗ってます。
同じ木なのにずいぶん雰囲気が変わりました。

肉球はんこは木の大きさに合わせて 少し小さめに彫り直しました。
ぺりこさんのは前彫ったものです。

ぺりこさんは瞬間接着剤でしっかりくっついてますが、
肉球は一度グルーガン(百均で購入)で貼ったんですが
剝がれて分解してしまいました。

せっかくこの為にグルーガン買ったのにな~。
ハンコがつるつるだったからかな??
消しゴムはんこにはグルーガンが不適だったのか
ちゃんと処理すれば大丈夫なのか まだまだ検証が必要なようです。


いつも訪問ありがとうございます。
コメント・拍手・応援ポチっこ などどれも全てがおさかなの糧となっております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ FC2ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

持ち手ですか〜。
持ち手があることにより、オシャレ感というか綺麗な気がしますね。
特にぺりこさんのは可愛らしいですね♡♡
私は持ち手はつけたことないです。
持ち手の木が私が行く文具屋さんや雑貨屋さんでは売ってることみたことないし。ホームセンターにあるのかな?
とか思いつつまだ初心者なので持ち手なしで十分です。(笑

>うさミミさん

持ち手があるだけで、かなり立派に見えますよね(笑)。
私もまだ必要ないと思っていたけど、
百均によさげな木が売ってたのでやってみました。

近くにホームセンターがあればいろいろ便利そうですよね。
ですが大きなホームセンターは郊外にあるので
私はなかなか行く機会がないのです。
通販も今はかなり充実しているけど、
やっぱり道具とかは自分の目で見て買いたいですよね。

No title

いいサイズの持ち手ですね~♪
私は以前持ち手をつけていたのですが、はんこが増えたら持ち手の分がかさばってきて、結局つけなくなりました・・・。><
でも100均のはんこは薄っぺらいので、いつかは持ち手をつけようと思ってるところです・・・。(どっちやね~ん。)
ポチ凸

>ちくりんさん

こんにちは!お返事遅くなって申し訳ないです<(_ _)>

私も1度やってみてから、もう自分用には付けてません(笑)
確かに嵩張って収納に困りますね。
百均は薄いので持ち手があったほうが押しやすいのかもしれませんね。
ちくりんさんが彫ったパンダはんこに持ち手がついたら
更に可愛いでしょうね(*´艸`*)
ポチ ありがとさんです(*´∀`*)ノ=
ページナビ
とび森プレイ日記について
2014/08/01の記事で一旦更新を終了しています。 今までありがとうございました。
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

おさかな

Author:おさかな

All rights reserved.
掲載写真・画像・消しゴムハンコなどの図案・文章の無断使用はお断りします。
リンク
ランキングサイトへ
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。