

初めてのレジン

こちらは去年贈り物用として作ったものです。

レジンsample

左の作品は海底に沈む宝石たちをイメージしています。
王冠の中には立て爪のクリスタルビーズを埋め込んでいるので
反射加減によってキラキラと輝きます。

周りには宝石に見立ててスワロを埋めたのですが
半立体だったのがのっぺりとした仕上がりに
反射のせいで(?)平らに見えるんですね。知らなかった!!
何も調べずに作るからこういう事になる
でも、思うように立体にならなくても流石スワロフスキー!
キラキラは健在です。
上の方には泡をイメージしてブリオンを配しました。

王冠のカンと枠をチェーンを繋げて
ここにもスワロのラウンドカットと淡水パールを。
最後にキーホルダーのパーツを付けて終わりました。
自画自賛ですが、最初にしてはなかなか頑張ったかと(笑)


右は丸かったので地球をイメージして
アクリル絵の具やマニキュアで色付けしたものです。
あんまり上手にいかなかったので雲でごまかしてます
こちらは枠にゴム留めがついていたのでヘアゴムに仕上げました。

この作品から1年レジンを放置していましたが
最近またレジン熱が湧いてきましてコツコツと制作しています。

しかし、レジンは1度やりだすとなかなか止まれない。
なのでレジンをしている時は消しゴムハンコが出来ない
困った!!

お付き合いありがとうございました。

最近のこだわり

CIMG1792.jpg

籐かごに乗った小鳥さん。
幸せも一緒に運ぶように四つ葉のクローバーを合わせてみました。

残りはつづきからどうぞ。

続きを読む

忘れられたうさぎハンコ

CIMG1793t.jpg

こちらもウサギなのに、前回の記事に入れ忘れていたうさぎハンコ

心なしか表情が物悲しそうです。

お付き合いありがとうございました。

うさぎハンコ

こんにちは。

台風の影響はいかがでしょうか。
被害に遭われた方 心よりお見舞い申し上げます。


今回はうさぎハンコの紹介です。



こちらはOpenと書かれたフラッグを持っているウサギさん。
封筒などの封に貼ると可愛いかと思いシールにしています。

残りはつづきからどうぞ。

続きを読む

リベンジきのこハンコ

CIMG1749t.jpg

前回ご紹介したきのこハンコが余りにも酷かったので
リベンジきのこハンコです。

真ん中のきのこの集合体だけイラスト風なポップな雰囲気に。
周りのきのこは現実にありそうなリアルな雰囲気にしてみました。

CIMG1753t.jpg

印面はこんな感じです。
久しぶりのはんこ。
下手くそでも、とにかく綺麗に彫る事を意識しました。

お付き合いありがとうございました。

再スタート第1弾のはんこ

はんこ修業をサボって1年。
再スタートした際に彫った記念すべき(?)第1弾はんこ。
きのこのハンコとハロウィンハンコです。

ハロウィンはんこは、魔女見習いの女の子がかぼちゃを使って魔法の練習中。とんがり帽子ととんがり靴がポイントです。

きのこハンコはあんまり綺麗に彫れなかったけど、傘の部分をカラフルに仕上げたら何とか見られるものになったかな?



分かってはいたけど全く思うように彫れない。

本当の私はもっと上手く彫れるハズ!と思って
過去のハンコ作品を改めて見直しましたが大して変わらない?

記憶ではもっと綺麗な彫り方で素敵な作品をばんばこ量産出来てたんですが、知らず知らずのうちに記憶が都合の良いように改ざんされていたんですかね

何はともあれ今度こそ継続しなければ

お付き合いありがとうございました。

便箋用のはんこ

タイトル通り、便箋用に彫ったはんこ達です。
これも1年前くらいに彫ったものだと思います。



イチゴとブルーベリーの蔦模様にシルクハットに入ったウサギなどなど
クラフト紙の便箋によく使ってました。
ハンコが草臥れてきちゃいましたが
結構使い勝手が良かったのでまた彫り直したいなと思うデザインです。

今回で一応過去のハンコたちの紹介は一段落つきました。
お付き合いありがとうございました。
ページナビ
とび森プレイ日記について
2014/08/01の記事で一旦更新を終了しています。 今までありがとうございました。
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

おさかな

Author:おさかな

All rights reserved.
掲載写真・画像・消しゴムハンコなどの図案・文章の無断使用はお断りします。
リンク
ランキングサイトへ
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
