

ハンコの紹介(犬と家と結晶と葉っぱ)

こんにちは。
今回も前回に引き続き過去のハンコの紹介です。



まずは残念な犬。
最初に左側の犬を彫ったけど何か納得いかずに右側を彫り直した記憶が。
微妙ですが、若干目が左の方がまるっこくて右が細めている雰囲気。
あと、足が内股か外股かという、どうでも良い違いが。

CIMG1747t.jpg

印面です。特に感想が浮かばない普通の印面

残りはつづきからどうぞ。

続きを読む


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

女の子と花火と

こんにちは。

今回も更新をサボっていた時期のハンコの紹介です。
まずは花火。

CIMG1750t.jpg

昨年のまさに今の時期。
均一な線を彫るのが苦手なのに、単調な線と点のデザインなので彫りにくいわ飽きるわ、治療中で眼帯した目で何でこのハンコを彫り始めたんだろうと思いながら彫ったのを覚えています。

残りはつづきからどうぞ

続きを読む

モノづくり

消しゴムはんこに始まり、ミシンで小物作りやレジンにペーパークラフトなどモノづくりの範囲を色々とのばしております。

一つを極めたいと思いつつ、他のものにも手を出したい。

全く違うジャンルでもどこかで繋がるかもしれない。

中途半端に感じるかもしれませんが、一生懸命モノづくり頑張っていきますのでよろしくお願いします。

こんにちわ

お久しぶりです。こんにちは。
ここ数日は過去に彫ったハンコの整理をしていました。

まだ載せていなかったハンコを見つけましたので紹介させて下さい。
多いので何回かに分けますがお付き合いいただけたら嬉しいです。
(もしかしたら載せているハンコもあるかもしれません

まず1枚目。
CIMG1759t.jpg

これは年賀状に使用したヒツジと文字のハンコです。
ヒツジは2cmくらいで文字が5㎜くらいでしょうか。

消しゴムの切れ端の有効活用で文字ハンコを作りましたが、バラバラに保管していて目的の文字を探すのが大変だったのでやっとケースを作りました。整理に約1年かかった
ケースに保管するとそれなりに立派に見えますが、切れ端なので持ち手側がいびつで押しにくいです。リハビリがてらちゃんとした文字ハンコを彫ろうかと悩み中。

残りはつづきからどうぞ。

続きを読む

台風

お久しぶりです。こんにちは。
台風の被害は大丈夫だったでしょうか。
こちらは予報通りに直撃で朝起きたら既に暴風雨でした。

当日朝、夫の会社から朝一で電話が有ったので「もしや休みか?」と期待して電話が切れるのを待っていましたが
「電車が動いてから出社したら良いから」
という、優しいのか鬼畜なのか分からない電話でした

しかし夫は台風の目に入って雨風がやんでいる隙に出勤

遅れた分だけ残業になるので電車の復旧まで待てなかったんですね。
会社まではタクシーで数十分の距離なので割と近いのです。
台風直撃でも休みにならないんですね~。
とっつぁん、いつもお勤めありがとうございます。

しかしこの会社、就業時間に台風が来たら「過ぎるまで残業出来るから良かったな!」という考えらしいです。ちゃんと残業手当も出るしブラックではないけど、限りなくクロに近いグレーじゃないかと思うのは私だけでしょうか

「ランキング・ことづて」について

今回ブログを再開するにあたり
ランキング・ことづての機能を一旦外しました。

今まで私はより多くの方に見て貰いたい訪問して貰いたいと思いながらブログを作っていました。しかし、今の状態では恥ずかしながら胸を張ってご紹介できるブログを作る事は困難だと判断した結果です。

なんか小難しい風に言ってしまいましたが、要はサボり魔なのでランキングに参加するのはおこがましいかと思いまして。

今後、心境の変化でまた参加すると言い出すかもしれません。
なので最初に「一旦」と付けさせて頂きました。

今まで応援下さっていた方、本当にありがとうございました。
ランキング・ことづては無くしましたが、
変わらず見守っていただければ嬉しいです。

約1年振りの更新

お久しぶりでございます。
前回の更新が去年の8月・・・。丸々1年経過していたことに驚きです。
でも、感覚として3年くらい放置していた気もする。

目の治療の為に更新が不定期になると前回ご報告させていただきました。
治療自体は既に終わっていますが、
経過観察ということで未だに2か月ごとに通院しています。

前回、間隔を勝手に3ヵ月にして病院に行ったら
先生に叱られて凹み気味です。
いつまで通院が必要なのか気になったので質問したら
「患者は黙って医者の言う通りにしたら良いんだ」的な事を
オブラートに包んではいましたが言われ更に凹み・・・。
結局、質問に答えてもらってない。
もう病院行きたくない・・・。
駄々っ子の気分です・・・。
先生にしたら、言う事を聞かない患者は診たくないですよね。
今度はちゃんと2か月で病院に行きます。

今後、不定期ですがブログを再開する予定です。

ただ、今までのメインであった「とび森」のプレイ日記については
更新予定はありません。
もしとび森が関係ないなら相互リンクを解除したいなど
ご要望が有りましたらお手数ですがご連絡いただければ幸いです。

消しゴムハンコも最近彫り始めました。
せっかく少しは上達の兆しが見えていた(??)消しゴムハンコも
また一からのスタートです。
何回再スタートをきれば良いのか・・・。
細々とですが頑張っていきますので見守っていただければ幸いです。

とび森のランキングも後で外そうと思っています。
消しゴムはんこも一緒に外すかはまだ検討中です。
今まで応援ありがとうございました。
ページナビ
とび森プレイ日記について
2014/08/01の記事で一旦更新を終了しています。 今までありがとうございました。
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

おさかな

Author:おさかな

All rights reserved.
掲載写真・画像・消しゴムハンコなどの図案・文章の無断使用はお断りします。
リンク
ランキングサイトへ
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
