

鍵(とび森)

この村の住民の習慣で 村長たちが感心したことがあります。

それは

HNI_3209blog.jpg

そう!! カギを掛ける習慣です!

いやいや なに言ってんのコイツ当たり前のことやん
・・・と言われるかもしれませんが
おさかな村長の実家では、人が家にいるときにはカギを掛ける習慣がなく
家でくつろいでいる時に、隣のオジサンがピンポンも鳴らさず
「○○さん(ママンの名前)居る~?」と勝手に入ってきてました。

物騒な世の中になってきたので さすがに今は施錠しているようですが・・・。

こんな のんびりした村ならカギなんて必要ないと思いませんか?
でも 住民はちゃんと危機管理を徹底しているなんて!!

村長 感動した!!

続きを読む


テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

天然モノには敵いません(とび森)

とっても普通な性格のエスメラルダさん。

でも時々 とんでも天然発言で村長たちを楽しませてくれます

HNI_3201blog.jpg

う~ん・・・・なんだろう??

こんな雪が積もった日でも裸足だから 『くつした履きたい』とか??

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

久々のハンコです。

DSCF3151.jpg

今回も このはんこ達でシーリングスタンプを作りました。

完成品がこちらです。

DSCF3152.jpg

依頼があったEとクローバー。 おまけのバラを作りました。
下2つは周りを円で囲ってみましたが どうなんだろうか。

無くっても良かったかな?
 

続きを読む

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

ラストチャンス?!(とび森)

先日、とうとうアジのひらき村も環境がサイコーになり
きんのジョウロを贈呈されたと ご報告させていただきました。

きんのジョウロをもらったらやってみたかった事!

それは・・・

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

パパン まさかの塩対応?(とび森)

HNI_3177blog.jpg

長いこと 戦い続けたこざかなちゃん。

この度めでたくビンゴを成し遂げました!

彼女の戦いの記録
もしご覧いただけるのであれば続きからどうぞ<(_ _)>

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

環境サイコープロジェクト(とび森)

実は 年末から新年にかけて
アジのひらき村では 村の大改装を行っておりました。

そして その結果

HNI_3193blog.jpg

そうなのです!

(注:この先 画像・文ともにかなり多めです!)

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

イケクマ GETだぜ!(とび森)

HNI_3169blog.jpg

知ってますよ
おさかな村長によると 「クローさん似のイケクマ」らしいです。

これから クロー兄貴と一緒に見学に行くところです!

村中を2人で探し回って・・・建設予定地をついに発見。


こ・・・これはっ!!!

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

フンコロガシ・・・で、いいの?(とび森)

年末にツバクロくんが引っ越ししてしまったので
新しい住民を迎え入れなければならないと思っていたところ
こちらのかわい子ちゃんが訪ねてきてくれました。

HNI_3162blog.jpg

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

速きこと風のごとく・・・(とび森)

住民からトンファン被害者の会発足に向けて
相談を受け頭を悩ます村長宅に 渦中のヒトが訪ねてきました。

HNI_3155blog.jpg

やめて下さい

HNI_3156blog.jpg

やめて下さい

HNI_3157blog.jpg

や ・ め ・ て!!!

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

被害者の会 設立間近?(とび森)

トンファンが おさかな村長をパシリにして
クリスチーヌちゃんを連れてくるようにお願いしてきた。

HNI_3139blog.jpg

気になるね。
でも一人では危ないので おさかな村長が同行します!!!!

HNI_3140blog.jpg

そうと決まれば レッツラゴー!!

(追記は画像かなり多めです)

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コンビニ弁当も美味しいですよ(とび森)

物が溢れかえった村から こんばんは。
整理整頓が苦手なおさかな村長です。

HNI_3133blog.jpg

もちろん ありますとも!

おさかな村長は
ママンが作ったお砂糖とお醤油で濃いめに味付けした
里芋の煮っ転がしが大好きです。

HNI_3134blog.jpg

里芋の煮っ転がしは まさしくおふくろの味ってやつです。

HNI_3135blog.jpg

・・・・え??! いや・・・。
そんなオサレな食べ物でなく。 里芋の煮っ転がしなんですけども・・・。

しかもおさかな村長 九州出身だから北海道とはま逆だし!!

HNI_3136blog.jpg

そ・・・そうですね(さらりとスルーされた・・・)。
年々 おふくろの味って無くなってきているのかもしれませんね。

HNI_3137blog.jpg

それは 寂しいかも

でも コンビニ弁当もなかなか美味しいですけどね
たまにお世話になってます


そして この日は

HNI_3138blog.jpg

オーロラが出ていました
オーロラでハシャグおさかな村長を 冷めた目で見るシャンティさんの図。

HNI_3129blog.jpg

アジのひらき村では ゆきだるマンのビンゴの為にパパンを量産中。
ビンゴまではなかなか厳しい道のりです。


いつも訪問ありがとうございます。
コメント・拍手・応援ポチっこ などどれも全てがおさかなの糧となっております。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキング どうぶつの森へ FC2ブログランキングへ

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

お掃除回避の為だけに?!!(とび森)

これは年の瀬も迫る 年末のこと。

HNI_3126blog.jpg

だねぇ~。 掃除が苦手な私たちには厳しい時期だねえ。

HNI_3127blog.jpg

掃除が得意になる方法じゃなくて しなくて済む方法なのね・・・。

毎日コツコツしてたら 年末に慌てなくて良いんだろうけど
もう 遅いよね

HNI_3128blog.jpg

と 言う事で
彼は大掃除をしたくない一心で
アジのひらき村からの引っ越しを決意しました!

いっそ 清々しいよね! なので元気に送りだしました。

でもね ツバクロくん。
おさかな村長 今でも思うんだ。

大掃除より 引っ越し作業の方が大変でナイのかい

兎にも角にも きっと新天地で新しい年を迎えたことでしょう。

元気でね! ツバクロ。




今日のおまけは シャンティ姉さんのかわいい一面です!

HNI_3130blog.jpg

ごめんなさい

旅館開店に向けて 家とアルパカとデパートの往復がメインなんです。

HNI_3131blog.jpg

かっ・・・・・・・・・かわいい!!!!!!!!!!!!

なんだ このキャワイイ生き物は!!

こんな可愛い反応してくれるなら 放置プレイも悪くないと思う
悪いおさかななのでした。


いつも訪問ありがとうございます。
コメント・拍手・応援ポチっこ などどれも全てがおさかなの糧となっております。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキング どうぶつの森へ FC2ブログランキングへ

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

親心??(とび森)

突然に クローさんから家へ招待しろと言われた時のことです。

HNI_2509blog.jpg

心配ですか? 御覧の通り 村長は毎日元気にやっておりますよ。
それより村長 一体どんな顔をしているのだろう。

HNI_2510blog.jpg

ぐっ・・・掃除。 村長が一番苦手とするところです。

HNI_2511blog.jpg

そこまで言うなら 招待してやらないでもないです。
時間を決めて 村長 家で待機してます。

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

商店街最後のお店(とび森)

HNI_3123blog.jpg

そのお札は葉っぱではなく 本物でしょうか。
あのヤロウ・・・。
村長から巻き上げて かなり私腹を肥やしているようですね!

ちょっとシメ上げてこようと席を立つ村長に

HNI_3124blog.jpg

と 声をかけるハッケミィ先生。
なんと 公共事業の提案をしていただきました゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

そう言えば ずっと商店街の一角にゴミ箱があるな~とは思ってたんです。
きっとまだ配信されていない、
何かサプライズな企画があるのかしらと
任天堂さんも粋なことをするわね~と 思っていたら
ただ ハッケミィ先生のお店が開店していなかっただけなのですね!

いやぁ~ うっかりうっかり。

無事に商店街の開拓も終了させることができました。

最後にこの1枚でお別れです。
現役アイドルの極悪顔。

HNI_3122.jpg

村長 5分前行動推進派ですので。
でも10分前はさすがに早すぎましたね。以後気をつけます。


いつも訪問ありがとうございます。
コメント・拍手・応援ポチっこ などどれも全てがおさかなの糧となっております。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキング どうぶつの森へ FC2ブログランキングへ

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

クモのはんこ

これは 以前2回目のシーリングスタンプの贈り物をした時に
プレゼントとして同梱したハンコです。

プレゼントをした停利あやめさんが クモが大好きだそうで
クモとクモの巣を彫ってみました。

DSCF3121.jpg

クモの巣ですが、
一直線ではなく強弱を付けてリアルっぽい雰囲気を出したかったのですが、
デザインカッターでギザギザに彫るのが難しかったです。

これは12月初め頃に彫ったのですが、
なかなか綺麗に仕上がったと思って一人ほくほくしておりました。

それに比べて今年初めて彫ったレトロなリボン ・・・。
やっぱり退化している気がする(´;ω;`)

右のクモは クモ風というかクモ的なというか・・・。
実はおさかな 虫が苦手なので蜘蛛の参考画像を見る事が出来ませんでした。
なので空想上の生物と言われても仕方ないかも。
でも頑張って蜘蛛っぽいやつをデザインしたんですよ。
蜘蛛の巣とセットならクモに見えるはず!!

興味がある方のみ続きからどうぞ。

続きを読む

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

新年のご挨拶&はんこ

お久しぶりでございます。

そして

明けましておめでとうございます。
皆様、良いお年をお迎えになられたことと存じます。

気づけばもう8日ですが、この挨拶はまだ有効なのでしょうか・・・。
でも今年初めての更新なので、言わずにはいられない。

私は相変わらずの体たらくぶりですが
ゲームにハンコに今年も頑張りたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

今年は
1 引っ越しをする
2 ハンコのネットショップを開く
3 やり投げてるゲームをクリアする
を目標にしたいと思います(レ…レベルが低いって言わないで)

早速ですが、昨日やっと彫ったハンコです。2週間ぶりくらいでしょうか。

DSCF3138.jpg

レトロな雰囲気のリボンを彫りたくてずっと図案だけは考えていたのですが
年末は年賀状優先だったので、やっとやっと彫れました。

DSCF3137.jpg

印面と下絵です。

レトロ?アンティーク?
そこらへんあんまり分からないのですが、とにかくそんな感じで!

久しぶりにカッターを握ったので、案の定彫りすぎてしまいました。
それを修正しようとしてまたグチャグチャにして
仕方がないので丸刀で処理しました。

プレゼント用とかでないので、
印影に影響がなければ良しと思う事にしました( -`Д´-;A)


いつも訪問ありがとうございます。
コメント・拍手・応援ポチっこ などどれも全てがおさかなの糧となっております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ FC2ブログランキングへ

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

ページナビ
とび森プレイ日記について
2014/08/01の記事で一旦更新を終了しています。 今までありがとうございました。
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

おさかな

Author:おさかな

All rights reserved.
掲載写真・画像・消しゴムハンコなどの図案・文章の無断使用はお断りします。
リンク
ランキングサイトへ
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
