

シーリングスタンプ2

以前1回使用してからずっとタンスの肥やしになっていたグルーガン。
嬉しいことに、グルーガンで作るなんちゃってシーリングスタンプを
再度プレゼントする機会が巡ってきたので
久しぶりに引っ張り出してみました。

続きを読む


テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

環境悪化のせいとか・・・??

自慢じゃないけど、
アジのひらき村は一度として環境がサイコーになったことはありません。

本当に自慢にならない・・・orz

木が多いとか地面に物を置いているとか公共事業が偏っているとか
いろいろと理由はあると思うけど、
ぶっちゃけてなんでなのか分からない。

きんのジョウロは欲しいけど、
でもまあ不自由はしていないのでそのままでいたのですが
最近なんだか住民たちの様子に変化があったような・・・。

HNI_3114blog.jpg

気づいたら会話は終了していたので
なんで2人が喧嘩しているのか理由は分かりません。

HNI_3115blog.jpg

だね。 なんでこうなったのか分からないし
当事者のクリスチーヌちゃんが分からないのから 村長もわからない!!

嵐が過ぎ去るのを そっと黙って待つしかないよ、とアドバイスしてみました。
君子危うきに近寄らずです。

そして村を巡回していると 今度は

HNI_3117blog.jpg

なんだか空気の重い2人組。

ちょっとちょっと どうしたの???
もうすぐ新年なんだし、ハッピーにいこうよ???と言っても
ほっといてくれと言う2人。

まさかと思うけど、 村の環境が悪くなったからってわけじゃないよね??
村長として そこんところが気になったおさかな村長でした。


いつも訪問ありがとうございます。
コメント・拍手・応援ポチっこ などどれも全てがおさかなの糧となっております。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキング どうぶつの森へ FC2ブログランキングへ

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

ゆきだるまファミリー

アジのひらき村も日増しに雪深くなってきました。

そして おさかな村長がとても楽しみにしていた
ゆきだるまファミリーも村を訪れてくれています。

ゆきの結晶とアイスシリーズ家具を交換してくれるママン。
常に最高を求める ゆきだるま。
寂しがり屋のゆきんこ。
そして ビンゴで貴重な品をプレゼントしてくれるパパン。

みんなみんな 待ち望んでいた来訪者たちです。

しかしながら、 おさかな村長。
雪だるま作りがかなり苦手だということが分かりました。

木や家にぶつけては壊し、穴があったら落としてしまい
1体つくるのに平気で1時間以上かかります。

みなさん こんなに難しい雪だるま作り毎日やってらっしゃるの???
おさかな村長 早くも挫折気味です。

そんな毎日の中できた このトリプルリーチ!

HNI_3112blog.jpg

もうこれ楽勝じゃん。

HNI_3113blog.jpg

10種コンプも早いね!と思っていたら
1個ビンゴで景品と交換したら カードごと没収されるのねΣ(゚口゚;)

ちょっと・・・それは厳しいかも。
先は長いと思い知りました。
この冬でコンプできるかな~??と不安になった おさかな村長なのでした。


いつも訪問ありがとうございます。
コメント・拍手・応援ポチっこ などどれも全てがおさかなの糧となっております。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキング どうぶつの森へ FC2ブログランキングへ

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

レンジャー!!!

もう残すところ 今年もあと少しになってしまいました。

相変わらずの慌ただしさの中
アジのひらき村のリセット監視センターも
年末の繁忙期に追われている模様です。

HNI_3118blog.jpg

いつも以上の忙しさのせいで、 リセットさんも不機嫌そうです。
彼はいつもこんな調子かもしれませんが┐(,,¬ε¬,,)┌

でも、アレですよね。言うなってことは「言え」ってことですよね。
では遠慮なく 「レンジャー!!!!!!!!」

なんか非常事態っぽくなって 慌てだすリセットさん。

HNI_3119blog.jpg

残念ながら リセットさん。
この装置にリセットボタンは標準装備されていないんです。

リセット監視センターのくせに ツメが甘いですね(○゚ε゚○)プッ!!

こうしてリセットさんは

HNI_3120blog.jpg

と 謎の言葉を言い残して出動していったのでした。

その後 彼をアジのひらき村で見た住民は、居るとか居ないとか。

きっとお正月関係なく、リセットに目を光らせている事でしょう。

そんな弟を横目に

HNI_3121blog.jpg

と 呑気なお兄さんなのでした。

ちなみに ラケットさん。 ジンジャーもいけましたよd( ^ω゚ )


いつも訪問ありがとうございます。
コメント・拍手・応援ポチっこ などどれも全てがおさかなの糧となっております。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキング どうぶつの森へ FC2ブログランキングへ

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

猫の感謝の気持ち(はんこ)

お久ぶりの消しゴムはんこ記事です。
毎日1彫り目標が、週1ペースで彫れれば良い方に・・・。
そして気づけば4カ月目突入しておりました。
3日坊主の常習のおさかなが、3か月継続して続けられた!!
たかが3カ月。されど3カ月。

ということで、
こんな不定期更新でも訪れてくれる優しい方たちへの感謝の気持ちを
はんこで表現してみました。

DSCF3116.jpg

抑えられない気持ちが ドーンっと溢れております。

画像では分からないかもしれませんが、
左の画像はエンボスしてます。キラキラして綺麗なんですが滲んでしまいました。

贈り物をするときにペタっと押せるかなと。

そして

DSCF3115.jpg

印面はこんなかんじです。
いつも、早く押したくて途中から適当にガガガ~っとやってしまうのですが
今回は最後まで丁寧に彫るように心掛けました。

これからも不定期更新ですが、
プレイ日記ともどもお付き合いくだされば嬉しいです。


いつも訪問ありがとうございます。
コメント・拍手・応援ポチっこ などどれも全てがおさかなの糧となっております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ FC2ブログランキングへ

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

シュールレアリストってちょっとかっこいいよね。(プレイ日記)

またまたお久しぶりの更新となってしまいました。

忙しく無いと思っていたんですが、何かと時間がとられてしまう。
年末っていつもこんな感じかも。

現在進行形の村では雪景色ですが、今回は1カ月前くらいの村の様子です。


HNI_3097blog_20131218182055e3f.jpg

100万ベル・・・。  微妙だな・・・。
100,000,000ベルとかなら色々夢があるんだけど
100万ベルなら、今たぬきち社長にツケがあるので
ローン返済に回します

おさかな村長のツケではないけど、
おさかな村長は住人のおサカナくんとこざかなちゃんの
ローン全てを一人でまかなっているので お金が足りないのです

HNI_3098blog_20131218182056b95.jpg

スミマセン・・・

HNI_3099blog_201312181820525d6.jpg

本当に申し訳ない。

とび森を始めた当初、スローライフな生活を夢見ていたのが遠い昔のようです。
まさか、ゲームで金策に奔走するなんて・・・。

もしかして おさかな村長とび森の遊び方間違ってる?
と感じた ツバクロとの会話でした。

って、 ツバクロ 村長に向かって「チキンめ」はないでしょ~

おまけ

HNI_3106blog.jpg

ルナちゃんが初めて商店街に来てくれてから 毎日誰かしら遊びに来てくれます。
おさかなの香ばしいニオイがしたのかな?

HNI_3107blog.jpg

こんな夜遅くに?
もうすぐデパートも閉まっちゃうから気を付けて帰ってね


いつも訪問ありがとうございます。
コメント・拍手・応援ポチっこ などどれも全てがおさかなの糧となっております。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキング どうぶつの森へ

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

ドイリー初挑戦と年賀状のサンプル(はんこ)

今日は私用の年賀状に使う予定のドイリーにチャレンジ!

世の中にはドイリーをデザインしやすいグッズがあるそうですが
そんな便利グッズ持ってないので´Д⊂);
8分の1サイズをグルリと一回転してデザインしました。

ドイリーなんて無理だろうと思ってたんですが、っポイのが出来ました(笑)

DSCF3087.jpg

機械で作ったような均一な線ではなく
本物のドイリーの質感というか印影を意識したんですが、
なんか私が彫るとただ均一に彫るの失敗したドイリーになるのは
なんでだろう??

もっと大胆に強弱をつけた方がいいのかな??
デザインの問題??彫りの問題??どっちも???
そっか どっちもか!!
やっぱり適当人間には難しいな~。

でも 彫ってても失敗ってのが無いので楽しいですね。
これからもドイリーは彫り続けたいと思います。

良ければ続きもどうぞ

続きを読む

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

久し振りのユーカリ姉さん

先日ルナちゃんが商店街に遊びに来てくれてから
ビスくんとユーカリ姉さんも 遊びに来てくれるようになりました。

それはもう 毎日毎日。

一度来出したら こんなに来るものなの??
でも 引っ越した住民が増えたら次第に来なくなっちゃうのかな?
それはまた淋しくなるなぁ。

今日は ユーカリ姉さんのお話です。

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

家紋(はんこ)

これは 11月のサボリ中に彫ったものですが

DSCF3067.jpg

家紋です。

なんか細かいの彫りたいな~と思って。

戦国時代が好きな方なら見たこともあるかも?

左の黒いほうが 織田信長
右の茶色が 豊臣秀吉

直径1.5cmくらいのはんこです。

家紋って結構目にする機会あるんですけど
所以とか特に考えもせずただのデザインとしてしか見てませんでした。
でも1つ1つにちゃんと意味があって 面白いなって思いました。

我が家にも家紋ってあるはずですが、紋付の着物とか持ってないので
お恥ずかしながら どんな家紋なのか知りません。
今度 帰省したら聞いてみようかな。

あと、今日からこれを家紋にする!って決めたらそれでいいんですって。
(間違った情報ならごめんなさい)
私も好きなモチーフでデザインしてみようかなと思いました。
今度はオリジナル家紋考えてみたいです(*´ω`*)


いつも訪問ありがとうございます。
コメント・拍手・応援ポチっこ などどれも全てがおさかなの糧となっております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ FC2ブログランキングへ

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

幻なのか???

11月30日は南の島に出稼ぎに行ったりしていて
遅くまで とび森をプレイしていました。

急に雪が降り始めたので、もしやと時計を確認したら12月に突入していた。

そして川のあたりをウロウロしていたら
大きい魚影を発見したので ドラドかな~?高級魚かな~?と釣り開始。
そしたらなんと!

HNI_3104blog.jpg

と雄たけびをあげる村長。 おんなのコなのに・・・。

HNI_3105blog.jpg

幻の魚をいともたやすく釣りあげてしまったヾ(*~∀~*)ゞ

ラッキー

これ以来見掛けないので やっぱりラッキーだったのかな?
それとも出現時間にプレイしていないだけなのかな?

もちろん 住民におねだりされる前に博物館へ寄贈しました。


いつも訪問ありがとうございます。
コメント・拍手・応援ポチっこ などどれも全てがおさかなの糧となっております。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキング どうぶつの森へ FC2ブログランキングへ

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

やっと・・・会えたね。

おさかな村長・・・ずっとずっとこの日を待ちわびておりました。

色々条件はありそうだけどよく知らないので
きっとそのうち・・・もうすぐって指折り数えて待っておりました。

そしてとうとう その日が訪れたのです・・・。

HNI_3094blog.jpg

ルナちゅぁあ~~~ん!!!

アジのひらき村の初期住民で一番最初にこの村から送り出した
思いで深い住民さんです。

待ってたよ~~~! 会いたかったよ~~~!!!

HNI_3095blog.jpg

ルナちゃんが引っ越してから かなり変わったでしょ??
村長 開拓頑張ったんですから!

と思いで話に花を咲かせていたのですが、
ふと彼女を見ると・・・

HNI_3096blog.jpg

もしかしてこの商店街に来たのって、 村長に会いにきたんじゃなくて
そこのカレに会いにきたんじゃないの??

引越したから遠距離恋愛になっちゃったね。

また会いに来てね(*´ω`*)


いつも訪問ありがとうございます。
コメント・拍手・応援ポチっこ などどれも全てがおさかなの糧となっております。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキング どうぶつの森へ FC2ブログランキングへ

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

変わる?変わらない?

消しゴムはんこを始めたころは 1日1ホリを目標に掲げておりましたが
今ではすっかりサボリ大魔王になっております。

これは火曜日くらいに彫った年賀状用のはんこです。

DSCF3081.jpg

左上の大きいハンコは一番初めに彫ったダーナラホース。
葉書に押すにはちょっと大きいサイズ(5cm)だったので
彫り直したのが 右下のはんこ(4×3cm)
でも、間違ってバラを輪郭で彫ってしまったのでリベンジしたのが
今回彫ったハンコです。

DSCF3083.jpg

印影アップ。

う~ん。 どっちがシックリくるのかなぁ???


いつも訪問ありがとうございます。
コメント・拍手・応援ポチっこ などどれも全てがおさかなの糧となっております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ FC2ブログランキングへ

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

マカロン村訪問記

今回は ブログで仲良くさせていただいている
あみ村長の マカロン村のご紹介です(*´ω`*)

あみ村長 すごいんですよ。
マイデザでお洋服を作られているんですが 本当に可愛いのです。

折角なので 今回はあみ村長作の服をお借りして村を周ってみました。
ハロウィン仕様のワンピです。
後ろまでリボンで飾られていて凝ってるんですよ。

そんな ステキデザイナーのあみ村長のブログはこちらです
マカロン村まったり日記

訪問記は続きからどうぞ。

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

ごくらく村訪問記

10月某日
ブログで仲良くさせていただいているエミリーさんの
ごくらく村を夢で訪問してきました。

掲載許可をいただいたので、素敵な村をご紹介をしたいと思います。

ステキなリード村長と住民たちとの掛け合いがとっても楽しい
エミリーさんのブログはこちらです→~ゆるり~ごくらく村

HNI_3023.jpg

では 続きからどうぞ!

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

お引越し総括(別れ編)+α

出会いもあれば 別れもある。

この数ヶ月で アジのひらき村メンバーもかなり変わりました。
淋しいけれど よりたくさんのどうぶつ達に出会う為には
別れも必要´Д⊂);

と言う事で 今回は村を出て新たな旅にでた住民たちの紹介です。

出会い編でも書きましたが
私が溜めこんでいたために こちらもまとめて記事にしちゃいます。

普段もSS多目だと思いますが この記事もかなり多目です。

では続きからどうぞ。

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

お引越し総括(出会い編)

もう何か月も放置していた件をいい加減ご報告せねばと
3DSに溜めていたSSをやっとこさパソコンに移して 仕事に取りかかりました。

記事にしていないだけで、
アジのひらき村でも数々の出会いと別れがありました。
その中で今回はアジのひらき村に新たにお迎えしたキャラをまとめてみました。

本当は一人一人記事にしたかったのですが
なんせもうかなり前の出来事もあるのでそれもどうかと思い
今回の形をとることに´Д⊂);

それでは 続きからどうぞ

続きを読む

ページナビ
とび森プレイ日記について
2014/08/01の記事で一旦更新を終了しています。 今までありがとうございました。
最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

おさかな

Author:おさかな

All rights reserved.
掲載写真・画像・消しゴムハンコなどの図案・文章の無断使用はお断りします。
リンク
ランキングサイトへ
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
