

年賀状候補(はんこ)

2週間近くサボっていた ハンコを再び再開。

年賀状に使用するハンコをこのブログにアップしたら
送るヒトにデザインなどがバレちゃうので どうしようかと考えましたが、
そしたら記事に出来るハンコがナイΣ(゚口゚;)

離れて暮らす家族にこのブログの存在がバレないか不安ですが、
そんな偶然もナイかなと。
うん。・・・・・・・・・・ナイナイ(-ω-;)

ということで 年賀状に使用するかもしれないハンコたち。

相変わらずの画像の醜さで済みません。

室内の明かりだけでは暗いんですよね。
かと言ってカーテンは開けたくない。

DSCF3077blog.jpg

ダーナラホースのちっちゃいver.です。と言っても4×3cmくらいです。
最初のデザインと葉っぱの位置とか若干変更してます。
本当は中のバラはくり抜いちゃう予定でしたが
間違って輪郭を彫ってしまいました。

ん~でも、これでも問題ないのでこれで良いかな?とも思ってしまう。


DSCF3079blog.jpg

こちらは和風ver.に使用予定のはんこ達。
謹賀新年。コピーが壊れているので手書きでなんとなく頑張りました。
今まで彫った字で一番キレイかも!!

ちっちゃいハンコは和柄がなんとなくそれっぽく雰囲気でないかとデザインしました。
着物の生地にありそうですね。無知なので分かりませんが( -`Д´-;A)

以上 年賀状用のはんこ達でした。


いつも訪問ありがとうございます。
コメント・拍手・応援ポチっこ などどれも全てがおさかなの糧となっております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ FC2ブログランキングへ

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

前職ですか?

ご無沙汰しておりました。
サボリの神が降臨してました おさかなです。

そんなに忙しくないはずなのに
とっつぁんを仕事に送り出して PCいじって たまに家事をして
そんなこんなで 気付いたらもうとっつぁんが帰ってくる時間で
更新する時間がナイ!って毎日でした。

本当に何をしてたのだろうか。

まあ、答えは簡単ですね。 村長業務頑張ってました!!
人気ゲームが次々に発売されて とび森離れも加速しているようですが
おさかな村長はまだハマってます。
正直 まだ封を開けていないゲームが何本か控えているのですが・・・。

では 何事もなかったかのように村の出来事をどうぞ!

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

お鍋買いました(日記)

タイトル通り、お鍋買いました。

今まで鍋ナシだったのかと言われそうですが、
ちゃんと有りますよ!
唯一人並みに出来ている家事が料理だったりします。
他は本当に平均以下です・・・。

で、なにを買ったのかと言いますと!!
もったいつけて 追記へ続きます!!

続きを読む

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

温泉と卓球

HNI_2976blog.jpg

良いな~。

と言っても
おさかなの実家は小さいけど温泉地にあるので
帰省の際には温泉に行ったり行かなかったり。

先日帰省したとき久しぶりに温泉に行ったのですが、
つるっとした泉質なので、露天風呂ですっころんで右足中指を強打して
倍くらいに膨れ上がりました。
もんっっっっっのすごく痛かったです´Д⊂);
おとんには「これ・・・爪剝げるわ」と脅され
とっつぁんには「これ・・・骨折してるんじゃない??」と心配され
さんざん病院を勧められたけど「大丈夫!」と言い張り続け現在にいたります。

結局腫れ自体は2週間くらいで引いたんですが
未だに曲げると痛いんですよね。
素直に病院行っとけば良かったな~(>_<)

あ・・・4ごう姐さん 話逸らせてすみません。
で、お友達との温泉旅行のはなしでしたっけ??

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

答えにくい質問

クローさんは そのちょっとだけワイルドな容姿のせいか
自分が他人にどう思われているか気にしているようです。

HNI_2048blog.jpg

おさかな村長でよければ どうぞ!

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

どうぶつ達(はんこ)

土日はとっつぁんがお仕事が休みなので、一緒に出かけることが多く
ブログもハンコも割ける時間がなく どちらもお休みしてます。

これは金曜日に彫ったものをブログに載せ忘れていたぶんです。

DSCF3047blog.jpg

今回も 3DS「とびだせどうぶつの森」のキャラです。

カエルのエスメラルダさん。
クマのクローさん。
ウマのサバンナさん。

なかなか似てると思うんですけど(〃∇〃)


そしてもう一枚。

DSCF3049blog.jpg

左:ブログでお世話になっている停利さんにプレゼントするラッピングに
使用したものです。
「おさかな」からの贈り物だよ!!と自己主張する為に急きょ彫ったものですが
和なかんじが気に入っています。

右:ただの猫のシルエット。以前記事で紹介したシーリングスタンプに
使用できないかと作っていたものですが、シーリングスタンプには
少し大きかったかな?
でもせっかく作ったのでコルク板に押してシールにしたものを
停利さんにプレゼントさせていただきました。


いつも訪問ありがとうございます。
コメント・拍手・応援ポチっこ などどれも全てがおさかなの糧となっております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ 人気ブログランキング どうぶつの森へ FC2ブログランキングへ

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

最強は誰だ??!

HNI_2840blog.jpg

おさかな これでも女の子なので遠慮します。
という言い分が通る訳もなく 強制参加です

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

男心はフクザツ

HNI_0855blog.jpg

え??Σ(゚口゚;)  すでに動物なのに??!

すごい難問キタコレ・・・。
じゃ・・・じゃあ普通に答えても面白くないので「たぬき」で(>ω<)

HNI_0856blog.jpg

めっちゃ怒られただけでした。 。・゚・(ノД`)・゚・。

それならと
次に聞かれた時に 「クマでしょ??」 と確信を突くと

HNI_2508blog.jpg

と 急に慌てだしました。

バレてないとでも思っていたのかしら(○゚ε゚○)プププー


いつも訪問ありがとうございます。
コメント・拍手・応援ポチっこ などどれも全てがおさかなの糧となっております。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキング どうぶつの森へ FC2ブログランキングへ

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

男の浪漫

HNI_2971blog.jpg

とある日の昼下がり
サバンナさんからこんな話をもちかけられました。

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

懐かしのユーカリさん(はんこ)

今日のハンコは

とび森でアジのひらき村初期住民だったユーカリ姉さん。

DSCF3041blog.jpg

青い毛並みのコアラさんだったのですが、やたらと女子力の高い女性でした。

自分探しの旅に出かけてしまったのですが、
無事に探し物は見つかったのでしょうか・・・。

何度も刃を出し入れしたので、下顎がガタガタなってしまったのが心残り。
いけないと分ってても、やってしまう。

最近、彫れば彫るほど下手になっているような・・。
下手になるほど上達もしてないか ┐(,,¬ε¬,,)┌


いつも訪問ありがとうございます。
コメント・拍手・応援ポチっこ などどれも全てがおさかなの糧となっております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ FC2ブログランキングへ

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

鍛える理由

我が村の可愛いちびっこ2人の会話に遭遇した時のお話です。

HNI_2830blog.jpg

出会ったときから ただの筋肉バカだと思っていたから(ひどいっ;;)
気にした事なかったな。

筋肉バカになった理由とか ちゃんと有るのかな??

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

あこがれ

おさかな村長は クローさんが大好きです。
でも おサカナくんもクローさんがもっと大好きだという話。

HNI_2353blog.jpg

クマのかぶりものだけじゃありませんぜ 兄貴!
全身クマコスで揃えてます!

HNI_2354blog.jpg

アニキ!! ゼヒ弟子入りさせて下さい<(_ _)>

そしてクマコスでとひと夏が過ぎたころ

HNI_2453blog.jpg

ぐふふ(*´艸`*) そうでしょう! ずいぶんと板に付いてきたでしょう!!

HNI_2454blog.jpg

ホトバシル愛でもって クマになりきってますから
本物のクマにもお墨付きをもらえたおサカナくんなのでした。


いつも訪問ありがとうございます。
コメント・拍手・応援ポチっこ などどれも全てがおさかなの糧となっております。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキング どうぶつの森へ FC2ブログランキングへ

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

厳禁はんこ

DSCF3036blog.jpg

最近 ネコの><な顔にはまってます(ΦωΦ )

百均のシールにポンっと押して荷物にペタっと貼る用。
厳禁シールです。
折り曲げ厳禁や重いもの厳禁など 彫るのが面倒 アレンジができるように
したのが下です。

プリンターで彫りたい字体を印刷できれば転写も簡単なんですが
(彫るのは別問題として・・・)
今、プリンターが壊れているのでこんな字しか書けない。

特に下の字はかなり納得いかないので
削ってネコだけにしてしまおうかと検討中です。

基本メールなので 最近本当に久しぶりに字を書いたら
元々下手なのがさらに下手になっていました。

ユーキャンでペン習字でも習おうかな。続かないだろうな┐(,,¬ε¬,,)┌

とっつぁん 早く新しいプリンター買って下さい<(_ _)>


いつも訪問ありがとうございます。
コメント・拍手・応援ポチっこ などどれも全てがおさかなの糧となっております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ FC2ブログランキングへ

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

いただきものです

いつも おさかながお世話になっている停利あやめさんからの頂き物です。

あやめさんは 絵のお仕事をしてらっしゃるお嬢さんです。
可愛い絵からちょっと毒のある絵まで幅広く描いてらっしゃいます。
あやめさんのブログへはこちらからどうぞ→【розовый★Дьявол

DSCF3031blog.jpg

毎日おさかなのくだらない話や愚痴に嫌な顔しないで付き合って下さる
とても心の広いお方なのです。

お世話になりっぱなしなので、何か私に出来る範囲でお礼が出来ないかと
本当にささやなか贈り物を送りつけたおさかなに
こんなに素敵なものをご用意くださいました。

お手紙まで頂いたのですが、
さっそくプレゼントしたシーリングスタンプを使ってくれてます(*´艸`*)

中身はこんなかんじ。

DSCF3032blog.jpg

お礼のお返しにこんな立派なものをいただいたら
お礼の意味ないじゃないかΣ(゚口゚;)
この他にも色々頂いてしまいました。本当にお礼の意味が・・・((゚゚дд゚゚ ))
こ・・・これはまたお返しを考えねば!! エンドレスお返し!!

あやめさん 本当にありがとうございました゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

ブログを始めることに最初は不安もありましたが
コメントや拍手・ポチっこなどで応援して下さる方たちや
今回のようなステキな出会いを経験できて、本当に始めてよかったなと思えます。

これからも宜しくお願いします<(_ _)>

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

そろそろ年賀状の準備でも

消しゴムはんこ。
始めたころに掲げた1日1ホリもとうの昔に諦め、
たま~に彫るようになってしまいました。

特に最近、何を彫っていいのか。彫りたいモノが思い浮かばなくて。
デザインがあふれ出てくる脳みそが欲しいです。
そしてそれを再現できる器用な手先が欲しいです。

と無いものねだりはここまでにして。
久しぶりに彫ってみました。

DSCF3030blog.jpg

ダーナラホース。
北欧スウェーデンの伝統工芸品の木彫りの馬として有名ですが
元々は子供のおもちゃとして作られたのが始まりだとか。
田舎者のおさかなは、北欧と聞くだけでオサレだと思ってしまいます。

来年の干支ですからね。馬。
しかもダーナラホースならお正月過ぎても使えると思って。
でもなんかもう一つなかんじがします。
もう一つどころじゃなくて2つも3つも足りないという厳しい声も聞こえそうですが。
北欧っぽさが出せてないような。

結構大きめで直径約5cmありました。
はがきに押すなら半分の大きさくらいに彫らなければ!

しかもやっぱり久し振りだとカッターの刃を入れ過ぎたり、
線が均一でなかったり。彫ってて悲しくなりました。

継続は力なり・・・ですね。サボりの代償は大きいです。

年賀状は消しゴムはんこでいくぞ!と夫に言われているので
もっとたくさんの馬をこれから彫りたいと思います。
年賀状の期限に間に合うかな( -`Д´-;A)


いつも訪問ありがとうございます。
コメント・拍手・応援ポチっこ などどれも全てがおさかなの糧となっております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ FC2ブログランキングへ

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

○○○味ラムネ(日記)

DSCF3010blog.jpg

これ。意外と美味しかったんです。コーンポタージュ味のラムネ。
テレビとかで取り上げられることもありましたので
ご存じの方も多いのではないでしょうか??

もっと強烈なのではカレー味・キムチ味などなどありますね。
美味しさより話題性を狙ってるのでしょうか。

でも、これは目を瞑って飲めば何味か分からない。 それもどうかと思うけども。
ほのかにコーンの甘味を感じる・・・かもしれないと思う程度。
ガリガリ君のコーンポタージュ味も話題になってたので
意外とコーンポタージュって万能な味なの??

しかも、近所のスーパーで投げ売りされてて
最初は98円で売ってたのが30円になり最終では10円になってました。
もちろん10円の時に買いましたよ。
私は10円でも買うのを渋ってたんですが
とっつぁんがどうしても飲みたいと言うので買ってみました。

しばらく冷蔵庫の最奥に鎮座してたのですが、邪魔なので飲んでみると
「お?? 意外にイケる」と。
とっつぁんにいたっては「もっと買っとけば良かったな~」言い出す始末。

流石にもう売り切れてましたが
また来年機会があれば買っちゃうかも(*´艸`*)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

卵焼きは甘党派?辛党派?

HNI_2820blog.jpg


はいはい 何でしょうか。

サバンナさんとクローさんの会話に運良く参加できました。

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

ページナビ
とび森プレイ日記について
2014/08/01の記事で一旦更新を終了しています。 今までありがとうございました。
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

おさかな

Author:おさかな

All rights reserved.
掲載写真・画像・消しゴムハンコなどの図案・文章の無断使用はお断りします。
リンク
ランキングサイトへ
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
