

村長の突撃!お宅訪問!!

今回は住民の部屋を訪問したときの様子をご紹介します!

まずは・・・たいへいたくん。

元気が取り柄の ( 筋肉バカ ) たいへいたくんですが
意外にもお部屋はシンプルで 余計なものはおいてありません。
というか、ベッドやタンスなど生活に必要なものすらありません。

水槽に飼っている魚は観賞用ではなく 泳ぎの師匠なのだそうです。
筋肉の動きなどを研究していると話してくれました。

本棚にぎっしり詰まっているのは トレーニングに関する本でしょう。

その シンプル イズ ザ ベスト なお部屋にある
唯一使途不明な物体・・・。

HNI_2629blog.jpg

なるほど!! そうでしたか!!
村長 てっきり淋しい夜に抱いて寝ているのかと・・・。

疑問が晴れてスッキリしました。

それでは次のお部屋です。

続きを読む


テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

SFの定義

HNI_1075blog.jpg

アジのひらき村うんちく王のトンファンさんが
村長に ケンカ売ってきました。

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

リアルに引っ越したいのです

久しぶりの更新ですが、みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか。
おさかなは 何とか生きてます。
訪問者0になってても仕方ないと思っていましたが
更新してないのにわざわざ足を運んで頂いていた方々
本当にありがとうございます<(_ _)>

微妙に毎日が忙しくブログ更新をサボっていた次第です。
気まぐれな おさかななので
これからもこんな感じでの更新になると思いますが
見捨てずお付き合いいただけるとありがたいです。

何に忙しかったかというと
私達夫婦は1年以上前から引っ越しを検討しておりまして
いい加減本腰を入れようと不動産屋さんを巡っていたのです。

結果、引っ越しは立ち消えになりましたけれども!!

部屋探しって本当に難しいですね。
今までで2度ほど引っ越しを経験しておりますが、ここまで難航したのは初めてです。
不動産屋は良い事しか言わないから信用できないし。
仲介専門店ってこんなにもヒドイの??っと思わずにはいられない対応でして。
しかもネットで検索した以上の情報は無かったし。

今回 部屋探しで得たもの
仲介専門の不動産屋さんは信用できない・・・という不信感だけでした。
どうしたら信頼できるお店に出会えるのでしょうか(´;ω;`)

でも引っ越しは必要なので
まだまだ悩みは解決しなさそうです。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

グルーガンで遊んでみました

せっかく買ったグルーガンなので、ちょっと遊んでみました。

作ったのはこちら。

3012blog.jpg

シーリングスタンプ です

これ 左と右で色が違うの伝わりますか??
でも同じ品番の茶色のグルースティックなんですよ。
これがいわゆる百円クオリティなのでしょうか。

左側は茶色っていうより半透明のグレーですよね。仕様が変わったのかな。
私は右側がチョコレートみたいで好みですが どうでしょうか?

でもグルーガンもグルースティックも百円で買えちゃうんですから
すごいですよね。

そして 色違い。

wax3011blog.jpg

このピンクも可愛い(*´艸`*)

右側は茶色とピンクがまざってマーブルになってます。
色が混ざったらもっと汚くなるかと思いましたが、
意外にも綺麗なマーブルでこれはこれで可愛く仕上がったと思います。

そして使ったはんこが こちら。

DSCF3013blog.jpg

お分かりでしょうか??
上の2個は、グルーがくっついてハンコが壊れてしまいました
特にAの△の部分は壊れやすいらしく
彫り直した右下のAも同じところが壊れそうです。
剥がすタイミングが悪いのか、仕方がない事なのか・・・。

右のネコは、私が剥がし忘れて完全に冷めてから剝したら
しっぽ部分がべりっと剝がれてしまいました。

印面いつも以上に汚いですね このスタンプを早く作りたくて、
どうせシーリングスタンプにするんだから多少雑でも良いや!って思って
ハンコを雑に彫ってしまいました
でもやっぱりちゃんと彫って練習すれば良かったと後悔してます。
横着しちゃダメですね

あと、今回は刃こぼれした彫刻刀しか持っていなかったので、
ネコもデザインカッターで三角にくり抜いたんですが
(1枚目のネコちゃんが分かり易いです。山頂みたいになってませんか?)
これ 丸刀を使って彫れば丸くぷっくりしたネコちゃんスタンプが作れるんじゃ??
と思いました。

やっぱり彫刻刀買おうかな~。悩みます


いつも訪問ありがとうございます。
コメント・拍手・応援ポチっこ などどれも全てがおさかなの糧となっております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ FC2ブログランキングへ

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

初持ち手

タイトル通り 持ち手を作ってみました。

DSCF3009blog.jpg

百均で切れてる木を購入して、やすりで角を削って滑らかにして
これまた10年くらい前に百均で購入してたニスを塗ってみました。

元は同じ色の木だったのですが、
肉球はんこは茶色の、ぺりこさんにはクリアのニスを塗ってます。
同じ木なのにずいぶん雰囲気が変わりました。

肉球はんこは木の大きさに合わせて 少し小さめに彫り直しました。
ぺりこさんのは前彫ったものです。

ぺりこさんは瞬間接着剤でしっかりくっついてますが、
肉球は一度グルーガン(百均で購入)で貼ったんですが
剝がれて分解してしまいました。

せっかくこの為にグルーガン買ったのにな~。
ハンコがつるつるだったからかな??
消しゴムはんこにはグルーガンが不適だったのか
ちゃんと処理すれば大丈夫なのか まだまだ検証が必要なようです。


いつも訪問ありがとうございます。
コメント・拍手・応援ポチっこ などどれも全てがおさかなの糧となっております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ FC2ブログランキングへ

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

意外と読書家なんですよ

普通な性格のエスメラルダさんやサバンナさんは我が村でも有名な読書家ですが
この方も割とよく本を読んでいるようです。

HNI_1314blog.jpg

読んでいる雑誌が出版中止 それは結構ダメージ大きいですよね

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

ただのケンカです

4ごう姐さんは結構ウワサ好きですよね。
今回はこんな会話をご紹介。

HNI_1280blog.jpg

そんな噂は聞いたことないですけど、戦ったとかそんな大げさなものではなく
きっとただのケンカですよ。

だって彼女 クマだもの

HNI_1281blog.jpg

ちょっとちょっと 4ごう姐さん 村長の話聞いてます??
彼女あんなパンダみたいなキュートな女の子だけどtantan.gif本性クマですから!!

兄弟げんかとか痴話げんかとか
とにかく他愛ないケンカなんですよ!!

きっと素手で兄弟げんかして勝利したんでしょう。

よくある話です・・・と4ごう姐さんに説明したら

「クマに素手で・・・よくある話・・・」とぶつぶつ呟きながら
どこかへ行ってしまいました。


いつも訪問ありがとうございます。
コメント・拍手・応援ポチっこ などどれも全てがおさかなの糧となっております。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキング どうぶつの森へ FC2ブログランキングへ

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

カッターか彫刻刀か

今回も 昨日彫って気に入ったキッチンシリーズを。

DSCF3008blog.jpg

ガラスの瓶と色トリドリのキャンディです

アンティークなハンコは
もっと線に強弱をつけて、時には途切れさせながら彫ったほうが
より雰囲気が出ると思いますが、
今までまっすぐ切れないように同じ太さで彫るようにしていたので
なかなか上手いこと彫り方がつかめません。

アンティーク系は
デザインカッターじゃなくて彫刻刀のほうが彫り易いのかも??
道具のせいでなく、ただの実力不足なだけでしょうが(-_-;)

デザインも、
影を付けて立体感をだしたりして
今まで描いていたファンシーなのっぺりしたイラストとは違うので
とっても難しい
こんな時にもっと自分にセンスがあればと痛感します

そして印面です。

DSCF3007blog.jpg

彫刻刀は100均のしか持ってないので(しかも最初から刃こぼれしてた)
どんなものがあるのか調べてみようかな~っと思いました。


いつも訪問ありがとうございます。
コメント・拍手・応援ポチっこ などどれも全てがおさかなの糧となっております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ FC2ブログランキングへ

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

あこがれ

HNI_1253blog.jpg

分かります!
重機を軽やかに操る姿には キュンキュンしますね!

HNI_1254blog.jpg

たいへいたくんは 肉体労働似合うと思いますよ。

HNI_1255blog.jpg

それは感心感心。

公共事業で石油くっさくき建てたら乗ってくれないかな~っと
ちらっと考えた村長なのでした。


いつも訪問ありがとうございます。
コメント・拍手・応援ポチっこ などどれも全てがおさかなの糧となっております。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

人気ブログランキング どうぶつの森へ

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

今 気が付きました!

もうすでに 鼻セレブが手放せなくなっている おさかなです。
どうもお久し振りです。
みなさま風邪など召されていらっしゃらないでしょうか。

そして何に気がついたかと言うと!
もしかして消しゴムはんこ彫り始めて今日で1か月なんじゃ??っと
今、ブログを更新しようと思って初めて気がつきました。

祝 1か月!!ヾ(*~∀~*)ゞ
たかだか1か月で大げさなと思われるかもしれませんが
飽き性の私が1か月続けたって結構すごいんですよ!
(知るかよっという冷たい声が聞こえてきそうですが・・・)

でも、気付いたのはたった今なので
今日彫ったのは お祝いとか全く関係ないです(´;ω;`)
どうせなら メデタイもの彫りたかったです。

では 今日彫ったものは続きからどうぞ

続きを読む

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

文字の練習

今回は意識して デザインに文字をいれてみました。

DSCF2994blog.jpg

文字は3回目の挑戦ですが
アルファベットは何となく形になってきたと思います。(自己判断

問題は

DSCF2995blog.jpg

日本語。 

今回は曲線がなくて簡単だと思ったんですが なんとなく物足りない??

でもこの図案は気に入っています。

線の太さとか もっと丸みを帯びさせるとか
工夫したら肉球の可愛さと合うかな??

ネコの肉球 LOVE


いつも訪問ありがとうございます。
コメント・拍手・応援ポチっこ などどれも全てがおさかなの糧となっております。

banner150x60.gif

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

意外な落し主

HNI_2965blog.jpg

へぇ~。 手作りの万華鏡なんておサレですね(*´ω`*)

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

海外旅行 1

HNI_2950blog.jpg

おサカナくんはパスポートを持ったことがありません。
なので 海外旅行は行った事がありません。

おさかな村長は
お金がもったいないと 更新しなかった模様です。

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

しゃくれ美人姉妹ハンコ

DSCF2987blog.jpg

久々にとび森のキャラを彫ってみました。

郵便局の窓口業務を担当している しゃくれ美人姉妹。
左がぺりこ 右がぺりみ。

また比較対象を置き忘れました・・・。
先日載せたセリアのハンコとほぼ同じ大きさです。

結構小さいので淋しいと思いたくさんポンポン押しましたが
これはこれでアリかも??

ただ 本当はぺりみさんはラベンダー色の綺麗なぺりかんなんですが
持ち合わせがなくて ピンク色で塗ってしまいました。

昨日はぺりこ 今日はぺりみ で1日1ホリ達成です。(結構サボってるけど)


いつも訪問ありがとうございます。
コメント・拍手・応援ポチっこ などどれも全てがおさかなの糧となっております。


にほんブログ村

banner150x60.gif

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

第一印象は当てにならない

第一印象は サイアクだった・・・。

でも 彼女のことを知るにつけ だんだんと印象が変わっていった・・・。

HNI_2945blog.jpg

カフェでぺりみさんに会うのはこれで2回目だ。
1回目は 前村長の尻拭いで大変な目にあっていた過去を話してくれた。
(過去記事はこちら→

HNI_2946blog.jpg

相変わらずの 仲良し姉妹のようですね。

横柄な態度で誤解を受けやすいけど
実は誰よりも仕事熱心で
村の事を一番気にかけているのは彼女だと 村長思っています。

だって毎日深夜勤務なんて激務を無休でこなしてくれているんですよ!!
ぅぅっ・・・なんだか泣けてきた(´;ω;`)

そして ぺりみさんのコーヒーに対するこだわりをお聞きすることが出来ました。

HNI_2948blog.jpg

すみません。 村長 おこちゃま舌なのでミルクと砂糖は絶対です。

HNI_2949blog.jpg

だから 疲れているんですよ・・・。
昼間はたぬきハウジングで 隣の郵便局の偵察。 そして夜は郵便業務。
一体いつ休んでるんだか。

マスター!!
彼女のコーヒーに睡眠薬入れて渡して下さい!!



いつも訪問ありがとうございます。
コメント・拍手・応援ポチっこ などどれも全てがおさかなの糧となっております。

banner150x60.gif

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

ワーカホリック

HNI_2932blog.jpg

ええ 郵便局の夜間担当 ツンデレお姉さんでしょ??

あ・・・でも村長にデレてくれたことないから
ツンツンお姉さんが正しいのかな

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

息ぴったり!!

とび森の記事は久々の更新になりましたが とび森は毎日プレイしています。
今回は少し前の村の様子です。

多くは語りません。2人の熱演をご覧ください。
では 開幕~ヾ(*~∀~*)ゞ

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

かぼちゃパンツとパンチ!!

DSCF2984blog.jpg

まずは パンチングうさぎさん。

最近ちょっとムシャクシャすることがあったので
自分に喝を入れる為に、うさぎさんに気合いを入れてもらいました。

年齢だけはどんどん増えていくけど、
内面は全く成長出来ていない子供っぽい自分に反省。

そしてもう1枚。

DSCF2985blog.jpg

先日彫ったかぼちゃの王冠のはんこですが
いまいちハロウィン感がなかったのでデザインを変更して
かぼちゃのパンツを履かせてみました。

同じ顔を彫ったのにずいぶん雰囲気が変わります。
おんなじように彫るのって難しいなあ。 前より上達したってことにしておこう(笑)

比較対象に置いているのは、セリアで購入したグレー色のはんこです。
大きさはバーサクラフト Sと同じです。

いろいろなインクがあって購買意欲をくすぐられまくってますが
まだ修業中の身の私にはもったいないので、グっと堪えてます。


いつも訪問ありがとうございます。
コメント・拍手・応援ポチっこ などどれも全てがおさかなの糧となっております。


にほんブログ村

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

一応ハロウィンはんこ

2日ぶりの更新になってしまいました。
どうぶつの森も消しゴムはんこもサボってました。

まだまだ未熟者ゆえ、1日でも彫らないと彫り方忘れてしまいますね。反省・・・。
そしてブログの更新の仕方さえ忘れてしまうという・・・。アホすぎる。

以前から何個かハロウィンはんこは彫っていたのですが
かぼちゃの王冠をかぶったウサギさんに今回は挑戦してみました。

DSCF2978blog.jpg

かぼちゃの王冠って自己申告しなきゃ解ってもらえないΣ(゚口゚;)
顔だけアップのほうが良かったのかな。
王冠なんで女王様っぽくしようとマントをはおらせてみましたが、
あのモフモフが難しかった!全然もふもふしてない。
顔に当たったら痛いくらいのギザギザ!
もっともふもふ感を出したかったんですが、彫り方が分からない(´;ω;`)

ハンコ押す時に落してしまって紙も汚いし、大きさの比較対象も入れ忘れるし
せっかく見て頂いているかたに、本当に申し訳ないです。
なんかダレてる気がする!気合いを入れないと!!
ハンコの大きさは、隅っこにこの前彫った文字(10円玉サイズ)がちらっと見えるので
それでだいたい想像してもらえると思います。

どこまでも他力本願( -`Д´-;A)
このブログは皆様の優しさに支えられております(*´ω`*)


いつも訪問ありがとうございます。
コメント・拍手・応援ポチっこ などどれも全てがおさかなの糧となっております。


にほんブログ村

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

初めての文字

DSCF2967blog.jpg

うさぎさんが しゃぼん玉を吹いているように見えたら嬉しいなあ。
しゃぼん玉が大きいのはご愛敬(*´∀`*)
うさぎさんは肺活量がすごいんです(ウソです;;)
これ以上小さいものは まだ彫れないです・・・。

いつもはもっともっと大きなサイズを彫っていますが、
そろそろ実用性のあるものを・・・と思って考えたデザインです。

しゃぼん玉は10円サイズなので、
色々な言葉を作ればいろんな使い方が出来ると思ったんですが
字って難しいんですね・・・。
色々作りたくなくなってきた・・・。アルファベットの方が良かったのかな。

でもやっぱり こうして下手なりに形になると楽しいので
また彫りたくなってしまうんですよね(*´ω`*)

今日も1日1彫り達成です。


いつも訪問ありがとうございます。
コメント・拍手・応援ポチっこ などどれも全てがおさかなの糧となっております。


にほんブログ村

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

アラブの行商人

HNI_2923blog_20131002101911d78.jpg

最近ひんぱんにアジのひらき村に商売にきていたアノ人のお話です。

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

燃え尽きたよ・・・真っ白な灰に・・・

DSCF2962blog.jpg

果たして うさぎさんの身に一体何が起きたのか・・・
はたまた何も起こっていないのか。

それは うさぎさんのみぞ知る・・・


正解
掃除をやりたくない おさかなの心の現れです。
何にも燃え尽きてナーイーΣ(゚口゚;)


いつも訪問ありがとうございます。
お帰り前に今日もポチっといかがでしょうか?


にほんブログ村

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

ウワサのお店

今日はご夫婦で働いていらっしゃるR・パーカーズについてのお話です。

HNI_2926blog.jpg

おそらく 相当なワルだったと予想されます。
今でも村中のオトコ住民にメンチ切ってるくらいですから(過去記事→

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

ページナビ
とび森プレイ日記について
2014/08/01の記事で一旦更新を終了しています。 今までありがとうございました。
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

おさかな

Author:おさかな

All rights reserved.
掲載写真・画像・消しゴムハンコなどの図案・文章の無断使用はお断りします。
リンク
ランキングサイトへ
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
