

もう一人の9月生まれ

そう。 おサカナくん タンタンちゃんに続き
我がアジのひらき村にはもう一人9月生まれがいらっしゃいます。

それは 9月26日が誕生日の

HNI_2907blog.jpg

アジのひらき村筋肉代表 たいへいたくん。

続きを読む


テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

あたふたウサギさんハンコ

調子にのって ウサギさんハンコ第2弾。

DSCF2946blog.jpg

お買い物大好きウサギさんですが、片づけは苦手・・・という
何の足しにもならない設定を設けております。

来週 ガス会社の調査員さんがいらっしゃるというチラシが!!
部屋に上がってガスの元栓とか見るのかしら??

部屋の片づけ終わらないよ~!!


いつも訪問ありがとうございます。
お帰り前に今日もポチっといかがでしょうか?


にほんブログ村

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

タンタンとの思い出

もう明日から10月ですね。
そこで9月のタンタンちゃんとの思い出を ここにまとめたいと思います。

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

お買い物大好き

一人でお出かけは苦手だけど
やっぱりお買い物は大好きなのです。

SBSH06191blog.jpg

もっとルンルンなウサギさんを彫りたかったのに
なんだか おませな感じになっちゃいました。


いつも訪問ありがとうございます。
お帰り前に今日もポチっといかがでしょうか?


にほんブログ村

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

ひとりでお出かけ出来るもん

ここ最近街へのお出かけは
とっつぁんのお休みの日に一緒に行くことが多かったので
昨日は久しぶりに一人で人混みに揉まれてきました。

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

チョココロネな気分なんです

HNI_2809blog.jpg

いきなり何 村長巻き込むの。 いったい何をお願いしているのかな??

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

夏の日の過ごし方

朝晩に秋らしい風を感じられるようになりましたが
せっかくなので 夏の思い出話などを・・・。

HNI_2801blog.jpg

サバンナさんはマンマお手製のサラダの話でしたが、
エスメラルダさんはどんな思い出があるのでしょうか??

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

N○K

今更ですが、キャラものなどは自分ひとりで楽しむためだけに作って
一人でムフムフなっているのですが、
成果を見てもらう為にブログに載せるのは大丈夫・・・ですよね?

ほんとに今更ですが
今日彫ったのがNHK教育テレビで放送されてたキャラだから
及び腰になってしまいました。
天下の公共放送ですからね。そりゃ及び腰にもなるわいさ!!(←誰;;?)

そのキャラとは

SBSH06161blog.jpg

はに丸くん  です!
今年放送30周年を記念してDVDボックスが発売されるそうです→ 
(た・・・高い!!)
世代の方いらっしゃいますか??
私はNHKを見ていなかったので知らないです。

風邪で学校をお休みした日など、友人たちは「教育テレビの○○見た??」「良いな~」とか話をしていたのですが、私は幼少のみぎりより奥様の為の情報番組(はなまるマーケットなど)を好んで視聴していたので全く話が噛み合わず!!
な経験をした覚えがあります。

とっつぁんが大好きなキャラで恐らく彼はリアルタイムで見ていたものと思います。
未だに歌を覚えていて、私にも一緒に歌えとよく強要してきます。

兜のいぼいぼ。写真で見るとなかなか綺麗に彫れてるように見えますね。
でも実物は深く彫り過ぎて今にも穴が開きそうですΣ(゚口゚;)
綺麗にしようと整えていたら どんどん深くなってしまって・・・。

彫れば彫るほど難しさを感じてしまう 今日この頃です。
(・・・初めてまだ1週間なのに)

でもやっぱり彫ってる時が一番楽しいと思う 今日この頃でもあります。


いつも訪問ありがとうございます。
お帰り前に今日もポチっといかがでしょうか?


にほんブログ村

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

アニメに出てました??

HNI_2807blog.jpg

あっ!! 村長それ知ってる!! やっぱりあれ4ごう姐さんだったんですね!!

「プロゴルファー猿!!」

と叫んだら 「じゃない! ゴリラだ!!」 と怒られました。

そこは 譲れないところなんでしょうね。
村長 ちょっと軽率な発言でした。

HNI_2808blog.jpg

そのチョイスもどうかと思うけど、
4ごう姐さんなら軽く王者になれると思いますよ。


いつも訪問ありがとうございます。
お帰り前に今日もポチっといかがでしょうか?
banner150x60.gif

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

秋モチーフ

前から思ってましたが、消しゴムはんこの画像暗いですよね??
見え辛くて済みません。
携帯電話のカメラ機能で撮ってるんですが、上手く撮れません。
(ちなみに5年愛用のガラケーです)
近々機種変更しようと思っていますので そしたら少しはマシになるかな??
(ちなみに 機種変後もガラケーです)
単におさかなの腕の問題かな´Д⊂);

それでは今日の消しゴムはんこです。

SBSH06151blog.jpg

今日の1ホリはリスときのこです。

今回影絵風にしたのは、
可愛い過ぎず落ち着きが出て 大人っぽい雰囲気になるかな~っと
思ったからですが、どうでしょうか。

くり抜かないで良い分、早く仕上がりましたが、
上達したいならもっと複雑なものを彫ったほうが良いのかと悩みます。

まだ自分好みのデザインを思うように作れませんが
このまま彫り続けていたら いつかは出来るようになるのかな?

SBSH06141blog.jpg

これは昨日彫ったハロウィンはんこを 100均の無地便せんに押してみました。
つるつるではなく凹凸があり擦れてしまいましたが
押すのもまだ慣れていないので 逆に良い味出してくれてる気がします
(自己満足ですが・・・)



いつも訪問ありがとうございます。
お帰り前に今日もポチっといかがでしょうか?


にほんブログ村

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

江戸っ子

HNI_2794blog.jpg

そんなつもりは無かったけど、知らないうちに姐さんを押していたみたいです。

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

ハロウィンはんこ

今日の一彫りはおそらく
おさかな換算で3日分くらいはあります。

SBSH06101blog.jpg

季節のものを彫りたくて、少し早めですがハロウィンはんこを作ってみました。
生粋の日本人のおさかなに 使う機会はそうそう訪れないとは思いますが。

最初にかぼちゃコウモリを作って、なんとなく淋しく感じたので
家とチビコウモリを付け加えました。
あっ!あと写ってないですけど、枯れ木も彫りました。

黄色いはんこはほるナビの消しゴムはんこ用ですが
青い色は100円均一で買ってきた消しゴムはんこ用です。

どちらも消しゴムはんこ用消しゴム(長いな・・・)ですが
100円均一のものは、私には硬くて思うように彫れませんでした。
でもほるナビはお値段が高めなので
庶民のおさかなは大事に使わなければならず
シンプルなものは100均でも良いかな~っと思いました。

今回は夕飯の準備の時間が迫ってきて焦って彫っていたので
家の窓がぐにゃりと曲ってしまったりしましたが
かえってハロウィンの怪しい雰囲気が出た気がします。


1日1ホリ達成です。

いつも訪問ありがとうございます。
お帰り前に今日もポチっといかがでしょうか?


にほんブログ村

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

ネタばれ禁止令

HNI_2254blog.jpg

日本の女子レスリングはすごいですからね!!
もちろん 見ましたとも!!

スポーツ大好きたいへいたくんなら もちろん見ましたよね??

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

おマセなふたり

オシャレに興味津々なアジのひらき村のおマセな2人。
そんな2人のお話です。

HNI_2326blog.jpg

初めてのメイクは加減が分からないからね。

HNI_2327blog.jpg

こっそりメイクしたのに それで外に出ちゃうところが凄いね!
それを熱だと勘違いするエスメラルダさんも すごいチークしてるけどね!


そしておマセな片割れ マーサちゃん。

HNI_1832blog.jpg

やっぱり こっそりするんだね。

HNI_1833blog.jpg

そっ・・・それは 見てみたかった~!!

あれ?? マーサちゃんのまゆげってどこ??
きっとクロで見えないだけだよね。 深く追求はやめておこう。

実は村長も 小学生の頃こっそり母親の口紅を塗ったことがあります。
真赤なルージュが小学生の自分には似合わなかったこと!!

同じ経験されている方 結構多いんじゃないかな~??


いつも訪問ありがとうございます。
お帰り前に今日もポチっといかがでしょうか?

banner150x60.gif

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

失敗

消しゴムはんこを始めるにあたり 一番に彫りたいと思ったのが
とび森の初期住民だった ルナちゃん。
仲良しの証である写真を初めてくれたり 初めての引っ越しを経験したり
何かと思い入れのあるキャラでした。

でも ルナちゃんを彫るのを躊躇った理由は

ほっぺの3つのそばかす。

これ 絶対失敗する・・・。

でも 彫らなきゃ成長しないぞと自分に言い聞かせ実際彫ったものがコレ。

SBSH06091blog.jpg

やっぱり失敗した。
右側のそばかすが2つになってしまいました。
実はまゆげも もげそうです。

本当は習いにいきたいけど 近くに消しゴムはんこの教室がないので
なんとなく 彫り進めている現状です。

みなさんはどうやって上達されたのでしょうか。

とりあえず 今は出来る事をちまちまやっていくしかありません。
1日1ホリ 達成です。


いつも訪問ありがとうございます。
お帰り前に今日もポチっといかがでしょうか?


にほんブログ村

  

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

突撃! 村長の部屋。

HNI_2587blog.jpg

村長のあずかり知らぬところで観光スポットになっているようですね。

HNI_2588blog.jpg

ということで いきなりですが村長宅に4ごう姐さん突撃です。

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

言い訳ですけど

昨日はとっつぁんとお出かけだったので、
ゲームの記事は朝書いて予約投稿していましたが
消しゴムはんこは彫れませんでした。

夜ごはんを外で済ませて帰宅したら、
頭痛がしたので薬を飲んでちょっとだけのつもりで横になったら
そのまま寝込んでしまって・・・気がついたら午前3時でした。
とっつぁんもつられて寝てしまっていたようです。

何がショックだったかというと1日1ホリ出来なかったこともですが

メイクを落とさずに寝てしまったこと!

やってしまったことは仕方ないので、今後のケアで挽回しなければ(。≧Д≦。)

そして昨日ホリホリできなかったので、急きょ朝彫った消しゴムはんこです。

SBSH06081blog.jpg

左は先日が十五夜だったので 日本昔ばなし風な(?)月とうさぎを。
あんまり考えなくデザインして彫ったので 下書きから彫り終わるまで
10分かからなかったです。

セリアの消しゴムはんこを使用しましたが、硬くて難しかったです。

右は とっつぁんが好きなキャラ こげぱん です。
線ががたがたですね。

上達するには1日1ホリ精進あるのみ。

でも土日はとっつぁんがいるので消しゴムはんこは彫れないなあ~っと
いうことが分かった週末でした。


いつも訪問ありがとうございます。
お帰り前に今日もポチっといかがでしょうか?


にほんブログ村

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

アイドル~その後

ツバクロくんが
「タンタンが芝居を見てほしいってさ~」と話し掛けてきたので
おサカナくん お仕事中ですが付き合う事にしました。

最初は「え~!! 見てほしいなんて言ってないよ~!!」なんて
言ってましたが

HNI_0996blog.jpg

と 自信満々のタンタンちゃんです。

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

商店街主催草むしり

HNI_1674blog.jpg

ええ。金のオノを貰えるように毎日通っていますよ。
購入特典に金のオノを持ってくるとは
とぼけた顔してなかなかの商売人ですよね。

ちなみに村長は金のスコップ狙いで毎日せっせと通っています。

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

なんとか

間に合った。

今日の消しゴムはんこ。

SBSH06061blog.jpg

孤高のシンガーソングライター とたけけ。

今日は彫るの諦めようかと思った(3日目にして・・・)
でも とっつぁんのまだ間に合うよという応援(?)で
なんとか今日も 1日1ホリホリ達成できました。

と言う事で 今日のリクエストはとっつぁんから 「とたけけ」でした。


いつも訪問ありがとうございます。
お帰り前に今日もポチっといかがでしょうか?



にほんブログ村

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

くさの日

というわけで 今更ながらのくさの日のことなど。

HNI_2781blog.jpg

今回 一番共感できた会話です。

おさかなも 昔は二日後くらいに筋肉痛になってました。
え?? 最近ですか??
筋肉痛にすらならなくなりましたよ

筋肉痛で痛がるとっつぁんをしり目に「私は大丈夫~」っと
得意気に言ってましたが
もしかして 筋肉が無くなって全て脂肪になったという事でしょうか。

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

早とちりするオトコ

トンファンに大事な用があったけど思い出せないというエスメラルダさん。

HNI_2564blog.jpg

おさかな村長 今日も安定のパシリです。

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

ガールズトーク

HNI_0775blog.jpg

ガールズトークってしようと思って出来るものなのだろうか。
おサカナくん 興味津々です。

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

日本ゲーム大賞2013

日本ゲーム大賞 とび森が受賞しましたね~ヾ(*~∀~*)ゞ
私もプレイしてますが、発売当初は品切れのショップが続出で
すごかったらしいですからね~。
4月に購入するまでそんなに人気があるとは知らなかった私。
今では職業は村長ですっと断言できるほどハマっております。

それから経済産業大臣賞にパズドラの開発チームが。
これも凄い人気ですね。
恥ずかしながら わたくしは未だにガラケーなもので遊んだことはないのですが。スマホ 怖い。

あと、 とっつぁんがプレイしている
ブレイブリーデフォルト フライングフェアリーも優秀賞に選出されてました。少ないプレイ時間の中でこつこつレベル上げ頑張って やっと6章までやってきたよ。

少し前なんだけど
やっとの思いで吸血鬼城のボスを倒してイベントもちゃんと見終わって
さぁ 帰ろうって時にうっかり雑魚敵につかまっちゃって まさかの全滅くらってたよ。
私が見たとき ボス倒してから皆ちゃんと回復してたみたいなのに。
その時の とっつぁんの顔といったら・・・。
リベンジでは 倒して速攻テレポ使って脱出してたww

ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー なんて恐ろしいゲームなんだ。

その日はポキッと心が折れたみたいだけど 次の日からまた頑張ってる。
私もエンディング楽しみにしてるから 頑張れ!!

2013年12月5日『BRAVELY DEFAULT For The Sequel(サウンド注意)』発売と発表が!
これは廉価版なの??
でも『For The Sequel』は直訳すると『続編の為に』って意味だよね。

てことは続編でるんですよね?? 楽しみが1個増えた~!!

ゲームって楽しい。

きっとこれは おじ~ちゃんおば~ちゃんになっても変わらない。
だって おじちゃんおばちゃんになっても変わってないから(笑)

3DSを購入してまだ半年。
まだまだプレイしていないゲームは山ほどある。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

夏の日の終わりに

HNI_0030blog.jpg

アジのひらき村でも 夏の日の終わりにダブルレインボーが!!

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

今日の消しゴムはんこ

昨日 しょっぱなからゲームのキャラなんか彫って後悔したくせに
今日も懲りずに とび森の住人マーサちゃんを彫ってみました。

SBSH06051blog.jpg
1:下絵

2:1回目の彫り

3:2回目の彫り
 (ピンク部分)

4:出来上がり
 (3のハンコ)


昔からなんですが
私は基本をすっとばして作品作りを急いでしまって
基本がなってないものだから挫折してってのをよくやっていた気がします。

今回も本当は 簡単な果物や直線など
基本から彫った方が良かったんじゃ??と思うものの
今はまっているゲームの住民を彫りたい欲求を抑えることができずに
また基本をすっとばしてしまっています。

住民のなかでもシンプルな住民を厳選してはいますが。

今回は昨日より余白の処理も綺麗に出来た・・・ような気がします。

一日一彫り 達成です。


いつも訪問ありがとうございます。
お帰り前に今日もポチっといかがでしょうか?


にほんブログ村

banner150x60.gif

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

夏の日の思い出

HNI_2343blog.jpg

夏の日の思い出って なんだかノスタルジックな響きですね。

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

本当に気が利くのは?

たいへいたくんからフルーツのリクエストをいただいたので
村の特産品 おいしいさくらんぼを持って行きました。

HNI_1520blog.jpg

そう。 許された者のみ口にする事を許される 幻の食べ物です。

HNI_1522blog.jpg

うん。 今日も安定のかわゆさ その顔を見れただけでも満足です。

HNI_1524blog.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ((゚゚дд゚゚ ))??

そ・・・それはもしかして
まめつぶ兄弟の店で買えるけど何故かカタログ注文出来ない
しかもアジのひらき村ではまだ一度もお目にかかった事のない
それこそ幻の スプリンクラー??

い・・・いいの?? そんな幻の家具を貰っちゃっても。

HNI_1525blog.jpg

いや 気が利くのはたいへいたくんの方ですよ。

たいへいたくんのお使いごとをクリアすると
結構な確率で入手困難な家具をプレゼントしてくれます。

写真はすでに4枚もらいました。

ただの筋肉バカだと思っていたけど
意外と気を使ってくれているのでしょうか?


いつも訪問ありがとうございます。
お帰り前に今日もポチっといかがでしょうか?

banner150x60.gif

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

筋肉自慢

ツバクロくんが オイラを見ろー!!と言ってきたので
4ごう姐さんとガン見してあげました。

HNI_2602blog.jpg

え??

HNI_2603blog.jpg

筋肉自慢なら相手を見てから言わないと・・・。
そんな貧相な胸板じゃあ 4ごう姐さんに笑われますよ?? ハハッ!


いつも訪問ありがとうございます。
お帰り前に今日もポチっといかがでしょうか?

banner150x60.gif

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

消しゴムはんこ始めました

相変わらずの とび森中心の生活ですが
かねてから興味のあった 消しゴムはんこを始めようとおもいます。

ステキな作品を発表している方達の中に
全くの初心者の私が紛れ込むのはいささか無謀かもしれませんが
上達していく様をご紹介できれば・・・と思います。

ただ 私自身もんのすごく飽き性なのでいつまで続くかわかりませんが・・・。

今日は作品第一号 とび森キャラのたいへいたくんを彫ってみました。

SBSH06011blog.jpg

1:下絵→2:1回目のホリホリ→3:仕上げのホリホリ

2で完成~っと思ったんですが
左半分の線(ピンク部分)が太かったのでお直ししてみました。

で これが彫ったハンコ。

SBSH06031blog.jpg

処理が中途半端でガタガタですが、集中力が切れてしまって・・・。

彫りが深すぎたり甘すぎたり。 でも今の私にはこれが限界です。
このようにブログに晒すのはまだ恥ずかしいですが、
後で見直して、こんなに上達したんだ!!と思えるように頑張ります。


いつも訪問ありがとうございます。
お帰り前に今日もポチっといかがでしょうか?


にほんブログ村

banner150x60.gif

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

ページナビ
とび森プレイ日記について
2014/08/01の記事で一旦更新を終了しています。 今までありがとうございました。
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

おさかな

Author:おさかな

All rights reserved.
掲載写真・画像・消しゴムハンコなどの図案・文章の無断使用はお断りします。
リンク
ランキングサイトへ
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
