

それぞれの雨の日

HNI_0196blog.jpg

おはようございます。
4号姐さん そのスーツは防水加工されていないんですか??
  顔に似合わず  綺麗な傘ですね。 よくお似合いですよ…。



…かっっっかわいい
お花の傘もかわいいし 話している内容もかわいい。
憂鬱な雨も なんだか楽しみになっちゃうな

HNI_0747blog.jpg

おさかなも 雨の日のスタイリングは悩みの種です。
モワっとなるんですよねぇ

続きからどうぞ…

続きを読む


テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

しゃくれ全開



それじゃあ しずえさんと同僚だったんですね。

HNI_0376blog.jpg

HNI_0377blog.jpg

あのカメ仙人…。 しょうもないな。
今でもイベントツアーを開催したりして 根っからのお祭り好きなんですかね…。

<続きます>

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

個人情報は大切に

今日もおさかな村長は 村のみんなの為に
汗水垂らして働いておりました。

本日の依頼は マーサちゃんからたいへいたくんへの配達です。

ちょうどご在宅のようで助かりました。



えッ そうなの

それは…何と言うか……持ってきてごめんなさい

HNI_0200blog.jpg

なんて気持ちの良い切り替えの早さ

おさかな村長も見習いたいものです。


<番外>

HNI_0207blog.jpg

村長の知らないところで 個人情報が漏えいしているようです

いくらプレゼントでもそれはいかがなものかと…


いつも訪問ありがとうございます。
お帰り前に今日もポチっといかがでしょうか?


人気ブログランキングへ


テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

リメイク職人からの洗礼



ええ 村長も彼の職人芸にはいつも驚かされます。

だって 大工仕事だけではなく料理もこなしちゃうんですから

白米を赤飯やパエリアにあっという間に作り替えちゃうんですよ
30分という短い時間内に仕上げるために
きっと主婦顔負けのいろんな時短テクを駆使しているに違いない。

仕事も出来て料理も得意。
きっとリサさんも 自慢の旦那さんでしょう。

村長はもうアルパカ夫妻にはご挨拶済なので
今回はおサカナくんが引っ越しの挨拶に伺いました。

HNI_0251blog.jpg

へぇ~ 「カーくん」って呼ばれてるんですね
カワイイ呼び名ですね。

HNI_0252blog.jpg

初対面なのにいきなりメンチ切られました。

目がマジです。

カーくんって呼び方バカにしてすみません。
それとも調子に乗ってこんな髪型にしたのがいけなかったのでしょうか

でも リサさんのあの冷めたまなざし。
きっと村中のおとこ住民に同じこと言ってるんでしょうね。

おサナカも一種の通過儀礼だと思って
ここは広い気持ちで受け止めたいと思います。


いつも訪問ありがとうございます。
お帰り前に今日もポチっといかがでしょうか?


人気ブログランキングへ

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

背中で語る

常日頃から おさかな村長はその男気に惚れぼれしておりました。

そして今回も そんなおさかな村長の気持ちを知ってか知らずか
またもやクローさんが名言を残してくれました。



くぁあ~ シビれますぜ アニキ

その熱い気持ち。 背中からも伝わってきますよ!!

(決して油断して構図を失敗したわけではありません)


いつも訪問ありがとうございます。
お帰り前に今日もポチっといかがでしょうか?


人気ブログランキングへ



テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

昭和の香り

住民にはそれぞれ個性がありますよね
アジのひらき村にもいろんな雰囲気の住民たちがいます。

エスメラルダさんは気配り上手な大人の女性。
ビスくんはのんびりマイペースな癒し系。
ユーカリさんからはそこはかとなくバブルの残り香が…。

以下省略します。

で 今回おさかな村長が気になったのはタンタンちゃん。
彼女はアイドル志向で今をトキめく若者のはず…。

なのに なぜでしょう… 村長 彼女から

HNI_0296blog.jpg

昭和の香りを感じるのです。

無理にカタカナに置き換えて言っちゃうとことか。
彼女の発する言葉の端々から 同年代のカヲリが…。

そんなはずは無いと思いながらも 彼女の年齢が気になる村長なのでした。


いつも訪問ありがとうございます。
お帰り前に今日もポチっといかがでしょうか?


人気ブログランキングへ


テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

1000

おさかな うっかりしておりました。
気付いたら カウンターがまさかの4ケタになってた

私が毎日1回踏んで1年で365。
1000超えるには3年弱かかるはずだったのに
一か月で達成できるとは ブログを始める時には想像もしておりませんでした。

足繁く通ってくださっている方もいらっしゃるのでしょうか??
うっかり間違って辿り着いてしまった方のほうが多いかも??

どちらの方もこのブログを訪問して下さってありがとうございます。

これからもウシの歩みではありますが
いろいろと(とは言いつつほぼゲーム)更新していきます。

よろしくお願いします。

おさかな。

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

おんなの勘

とある日の村長宅で。

おさかな村長は 日頃からその女子力の高さに
ユーカリさんには一目置いていたのですが

やはり彼女は他の住民とは見るところが違うようです。



聞くだけ野暮ってものですよ ユーカリさん。



いつも訪問ありがとうございます。
お帰り前に今日もポチっといかがでしょうか?


人気ブログランキングへ

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

使用禁止

おさかな村長は きたるべき次期選挙に向けて
住民のみなさまの支持集めに必死です。

アレが欲しいコレが欲しいという要望に
出来るだけ期待以上のモノを調達するようにしています。



村長の大事なコレクションからのプレゼントですよ。
エスメラルダさん 大事にしてくださいね。

HNI_0317blog.jpg

なんでわかったんですか??
おさかな村長が 太っ腹だって。


……褒め言葉だとわかっています。

でもたとえ褒め言葉でもその言葉は村長には禁句ですよ!

HNI_0279blog.jpg

村長権限で使用禁止にします!!


いつも訪問ありがとうございます。
お帰り前に今日もポチっといかがでしょうか?


人気ブログランキングへ

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

アラビアンな訪問者

ブルさん 今日は何か変わったことはありませんか?? と
毎朝日課の確認をしたところ

どうやら アラビアンなあの方が村を訪問しているようです。



おさかな村長 そのヒト知ってます。
ちょっと怪しいけど決して悪いヒトじゃないから安心して下さい。
ブルさん。

HNI_0091blog.jpg

村で唯一の美容院でちょっとおめかしして
村長宅にお迎えしました。

悪いヒトじゃないけど 村長 ちょっと苦手なんですよね。

だって 会うたびに村長の髪の匂いを嗅いでくるんです。

HNI_0170blog.jpg

なので 会う前に美容院に行くようにしてるんです。

でも 夏場はやめて下さい。

そろそろ加齢臭がきになる おさかな村長なのです。


いつも訪問ありがとうございます。
お帰り前に今日もポチっといかがでしょうか?


人気ブログランキングへ



テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

わかりあえない2人

陽も傾きかけたアジのひらき村で
個人的にはお似合いだと思っている猛獣カップルが
デートについて語り合っていました。



うんうん。 夜景を見ながらディナーは女子の憧れだよね。

HNI_0204blog.jpg

ぇえっ?? キントレデート??

決まってないよ!! と思わずつっこまずにはいられない衝撃発言。

HNI_0205blog.jpg

ぃやあ~… それはかなり見てみたい!!

スクワッとしながら求愛ダンス。 なかなか高度な技が要りそうです


テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

村長の悩み

そう きっとおさかな以外のたくさんの村長さんも悩んでるはず!



たいへいた君 大正解~(*^ー^)/゚゚\(^ー^*)

なかなかお目当ての公共事業が提案されなくて
村長 困ってるんですよ。

さてさて たいへいた君は何を提案してくれるのかな??

HNI_0281blog.jpg

HNI_0282blog.jpg

ごめんなさい 却下で

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

1000円マック

1000yenmac.jpg 1000yenmac3_.jpg


3回目の挑戦でやっと買えました~。
今週は割と買いやすかったみたいですね。
みんな飽きたのでしょうか??
でも 私たちが行った店舗でも食べ終わって出る頃には
売り切れになってたから 危なかったです。

お味の方は 1000円と思えば美味しく感じました

スパイシーなチョリソーがたくさん入っていたし
アボカドも溢れるほどに盛られてました

で 食べ終わって一息ついて 入っていたチラシをゆっくり見て

「あれ? チーズ入ってた??」というのが とっつぁんとの共通の感想でした


後ろのチラシの画像にも説明書きにもパティの上にチーズが!!

ちゃんと説明読んでから味わって食べれば分かったのかな??
残念
アボカドがかなり主張してたから気付かなかったのかな??

良い思い出になりました

 




テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

最後の挑戦

おはようございます。 今日も暑いですね。
なので これからおさかなはパチンコへ行って涼んできます。
ちなみに とっつぁんは既に出かけています。

おさかなは ここ2週間ある事を悔やんでまして…。

それは マックの1000円バーガーを買えなかったこと!

マックに行くまでは買うかどうか迷っていたけど
買えなかったら必要なくても無性に買いたくなる性分なんです。 
ダメ人間なんです。

先々週は出発が14時だったので まあ買えないとは思っていたので
諦めもついたのですが
先週は12時前に到着したのですが 直前で売り切れ。

なので今日は11時出発です。 もうすぐです。

間に合うかなあ?? 遅いかなあ??

それでは 行ってきます。




テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

うわさの2人

アジのひらき村で イイかんじだと噂の2人がいたので
おさかな村長 気になって耳をそばだてて聞いてしまいました。



確かに エスメラルダさんはインドアなイメージですね。
その言葉に 「決めつけるのはよくない」と反論するエスメラルダさん。

HNI_0265blog.jpg

それは意外ですね。 おさかなも知らなかったです。
でもエスメラルダさん ボールと同じ大きさなんじゃ…。

HNI_0266blog.jpg

HNI_0267blog.jpg

<後に続きます>

続きを読む

ベイビー

歌詞などで使われる「ベイビー」について どんな意味合いかを尋ねられ
それくらい分かりますよと 
村長得意げに 「愛しい人って意味だよ」って答えました。



HNI_0276blog.jpg

なんだよ ただ講釈垂れたかっただけかよと
その場を立ち去ろうとしたおさかな村長に


HNI_0277blog.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ムシとり大会と同時開催イベントで
豚の丸焼きの準備を進めるように しずえさんに言っておきますね。

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

大人の余裕



ええええ~っ!!

あの新参者。 よりにもよってクローさんの名前を

ツバクロは無事なの??
校舎裏とか体育館裏とか とにかくどこかの裏に呼び出されたりしてない?


HNI_0308blog.jpg

そうなの?? さすがクローさん。
失礼なやつにも大人の対応ですね。


HNI_0309blog.jpg

きっと クローさんはツバクロに興味がないんだと思いますよ。

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

ユーカリさんの良心



また押し売りですか
それでユーカリさんが満足するのなら おさかなは喜んで協力しましょう

おさかな村長はユーカリさんの期待を裏切りませんよ


HNI_0334blog.jpg

ほっ 本当に

ユーカリさん 押し売りとか思ってすみませんでした

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

おとしもの

エスメラルダさんが日記の落し物を拾ったそうです。

日記を勝手に読むのは気が引けましたが
持ち主が分かるかもしれないので 内容を確認してみることにしました。





…それ きっとたいへいた君の日記だと思います

あ~でも ツバクロも怪しいな

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

プレゼント

ある夜道 パトロールを兼ねて村をお散歩していたら
クローさんに呼び止められました。

なにやら 占いで一番身近で気になるひとにプレゼントを渡すと
良いことがあると言われたそうです。




ということは クローさんの一番気になる相手って
おさかな村長で間違いはないんですよね

やっぱりエスメラルダさんとは単なるお友達なんですね

疑ってたわけではないんですよ
でも安心しました


どうなるか楽しみだぜってそんな…
それじゃあ ご期待に添えるように頑張りましょうか

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

アジのひらき村の住民紹介

<初期住民>

esmeralda.gif luna.gif eucalyptus.gif taiheita.gif claw.gif


<現在の住民>

esmeralda.gif taiheita.gif claw.gif christine.gif shanti.gif kamomi.gif mu.gif gummi.gif osai.gif lemonade.gif


<引っ越していった住民>

luna.gif vise.gif eucalyptus.gif tantan.gif savanna.gif 4go.gif hockey.gif tsubakuro.gif tonfan.gif martha.gif 

2014年7月31日現在 

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

うわさ

先日 こんな噂話を耳にしました。



えッ そうなんですか??
おさかな村長 初耳です

HNI_0330blog.jpg

う~ん…そうなんですか。 そうなんですね。
そう言われれば そうなんでしょうか。

HNI_0331blog.jpg

4号姐さんの言葉に深い意味はないと思うけど、
クローさんとエスメラルダさんの仲を 勘ぐらずにはいられない
おさかな村長なのでした。

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

おみやげのセンス



よいのですよ。
おさかな村長の家は いつでも開放しておりますよ。

HNI_0288blog.jpg

やっぱり 落ち着きますか? そうでしょう そうでしょう。
この部屋はマーライオンとしょんべん小僧で
Wでマイナスイオン効果が期待できるのです。

それよりも たいへいた君。
何かお忘れではありませんか

HNI_0289blog.jpg

おみやげって その人のセンスが問われますよね。

実にたいへいた君らしいセレクトですが 微妙だなぁ

 

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

期待が裏切られるということ

トンファンがシーラカンスが欲しいというので
貴重なストックをあげることにしました。

おさかな村長。 
このキザ男がどうしてもどうしても苦手でして…。
 変態 トンファンには一刻も早くアジのひらき村を出ていってもらいたい。

だけど どんなに苦手でも思い出に写真は欲しい。

このジレンマに押し潰されそうになりながら
好感度を上げるべく  変態 トンファンの希望はなるべく叶えるようにしています。
 


<長くなりますので興味のある方のみ続きからどうぞ>

続きを読む

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

新たな戦力

しばらく 人間はおさかな一人だけでプレイしていましたが

この度 新たに住人を迎えいれました。

このカンジ 懐かしいですね。


おさかな村長は 家具や化石などの収集に力を注いでいたので
村づくりは進んでいませんでした。

今回住人が増えることで使用できるマイデザインも増えることから
これからはほっぽり出していた村づくりも頑張りたいと思います。

いつになったら夢番地を公開できるやら

HNI_0216blog.jpg

そんなわけで 「おサカナ」です。
おさかな村長メインですが たまに登場するかも。

よろしくお願いします。

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

別れと出会い

実はアジのひらき村でも はじめてのお引越しがありました。

私が村長として就任する以前からの住民ルナちゃんが
全国区のアイドルを目指して旅立って行ったのです。

夢を追い求める若者の希望を
おさかなは村長として邪魔することはできませんでした。

おさかなの役割は 出ていくべきか留まるべきか
未だ悩んでいる彼女の迷いを振り払う事。

黙って彼女の背中を押すことがルナちゃんの為だと思い
淋しさを押し殺し 笑顔で送り出したのでした。
(決してブロマイドを貰ったから チェンジってわけでは…)


そして 新たな住人を迎えることになりました。

ルナちゃんが引っ越してから初めて来たキャンパーを勧誘しました。



それが …コレ。

やっぱりもう少し考えてからスカウトすれば良かったかな

彼は夏休みの宿題を8月31日にまとめてするタイプだと思います。


テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

意外性

アジのひらき村の元祖アイドル ルナちゃん。

ルナちゃんの家にお呼ばれしたので行ってみると



てなことを言われました。

確かにギャップ萌って言葉もあるくらいだしね。
でも おさかなは虫があまり得意ではないんだよ。
だから そのギャップがいいカンジかはわからないな…

真実を告げるべきか 
波風立てないよう 当たり障りない答えを言うべきか
悩んでいるおさかな村長をよそに

HNI_0152blog.jpg

衝撃の告白。

えッ それだけの為に村長を呼んだの

おさかなは ただルナちゃんの可愛さを証明するために
利用されただけでした

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

カフェでバイト

6月27日からこのブログを始め 毎日更新を心がけていましたが
昨日 ついに連続更新記録を途絶えさせてしまいました。

と思ったら 6月28日更新してなかった

2日目にして挫折していたのですね


気を取り直して

おさかな村長 更新をしなかったのはサボっていたわけではありません。

そぅ カフェでアルバイトをしていたのです。

丸1日かけてマスター監修による猛特訓を受けたおさかなは
お客様にコーヒーを提供出来るほどの腕前になっていたのでした。



さて その腕前は

HNI_0146blog.jpg

ご覧の通りでございます。

流石 マスター直伝の技を駆使して淹れたコーヒー。

お客様にも評判は上々のようです。


コーヒーを淹れる動作。
ブラックか砂糖・ミルクを入れるかで違うって
みさなん気が付いてましたか??

おさかなは気が付きませんでした

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

とっつぁんの失態 再び

今日もまた おさかなが雑事をしているあいだ
自分が進めているゲームをそっちのけで
とっつぁんは どうぶつの森をプレイしてくれている。

今では南の島でのツアーもお手のもの。 なので安心して任せている。


が、 「あっ!!」と とっつぁんが叫び声をあげた。

おさかなも タダならぬ叫び声に過去の悲劇が繰り返されたのかと
不安に胸を押し潰されそうになりながらも とっつぁんに確認した。(詳しくはこちら

お「どうしたの?

と「いや…どうもしてない。 ただ歩いてただけなのにいきなり家の前に戻ってた」

お「ってそれ タランチュラにやられとるやないかい

貴重なタランチュラを~

なんて おさかな村長は心が広いから怒ってませんよ


HNI_0099blog.jpg

だってもう 捕獲してますから

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

お弁当

とっつぁんにはなるべくお弁当を持っていってもらっています。

作れない時は、パンを買ってもらってます。
とっつぁんが好きなパンは1個98円なので 正直 毎日パンでも家計に打撃がない。
むしろ安いくらい。

でも お弁当をすごく喜んでくれるので 簡単なものでも作るようにしています。

とっつぁんは毎日「お弁当ありがとう 美味しかったです」と言ってくれます。
(おさかなが恐妻家だから言わせているわけじゃないですよ!)

でも

お「今日のごはんは何だった?(正解:豚の生姜焼き丼)」

と「ウシっ!

内容どころか肉の種類さえ合っていない。
なんとも作りがいのない答えが返ってくるのでした。

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

ページナビ
とび森プレイ日記について
2014/08/01の記事で一旦更新を終了しています。 今までありがとうございました。
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

おさかな

Author:おさかな

All rights reserved.
掲載写真・画像・消しゴムハンコなどの図案・文章の無断使用はお断りします。
リンク
ランキングサイトへ
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
