

秋の味覚

お久しぶりです。こんにちは。

今日は頂き物の栗を頑張って渋皮煮にしてみましたので
記念に記事に書いちゃいました。

CIMG2073.jpg

重曹で煮ているとなかなか禍々しい色のアクが出てきました

鬼皮の段階で虫食いなどがあるものは除けているのですが
渋皮の奥に潜んでいる虫を探し出すのが苦痛で苦痛で・・・
最終的に半分くらいの量になってしまいました。
バスツアーのお土産に頂いたのですが、無農薬栽培だったんですかね~。

出来上がりはつづきからどうぞ。

続きを読む


台風

お久しぶりです。こんにちは。
台風の被害は大丈夫だったでしょうか。
こちらは予報通りに直撃で朝起きたら既に暴風雨でした。

当日朝、夫の会社から朝一で電話が有ったので「もしや休みか?」と期待して電話が切れるのを待っていましたが
「電車が動いてから出社したら良いから」
という、優しいのか鬼畜なのか分からない電話でした

しかし夫は台風の目に入って雨風がやんでいる隙に出勤

遅れた分だけ残業になるので電車の復旧まで待てなかったんですね。
会社まではタクシーで数十分の距離なので割と近いのです。
台風直撃でも休みにならないんですね~。
とっつぁん、いつもお勤めありがとうございます。

しかしこの会社、就業時間に台風が来たら「過ぎるまで残業出来るから良かったな!」という考えらしいです。ちゃんと残業手当も出るしブラックではないけど、限りなくクロに近いグレーじゃないかと思うのは私だけでしょうか

約1年振りの更新

お久しぶりでございます。
前回の更新が去年の8月・・・。丸々1年経過していたことに驚きです。
でも、感覚として3年くらい放置していた気もする。

目の治療の為に更新が不定期になると前回ご報告させていただきました。
治療自体は既に終わっていますが、
経過観察ということで未だに2か月ごとに通院しています。

前回、間隔を勝手に3ヵ月にして病院に行ったら
先生に叱られて凹み気味です。
いつまで通院が必要なのか気になったので質問したら
「患者は黙って医者の言う通りにしたら良いんだ」的な事を
オブラートに包んではいましたが言われ更に凹み・・・。
結局、質問に答えてもらってない。
もう病院行きたくない・・・。
駄々っ子の気分です・・・。
先生にしたら、言う事を聞かない患者は診たくないですよね。
今度はちゃんと2か月で病院に行きます。

今後、不定期ですがブログを再開する予定です。

ただ、今までのメインであった「とび森」のプレイ日記については
更新予定はありません。
もしとび森が関係ないなら相互リンクを解除したいなど
ご要望が有りましたらお手数ですがご連絡いただければ幸いです。

消しゴムハンコも最近彫り始めました。
せっかく少しは上達の兆しが見えていた(??)消しゴムハンコも
また一からのスタートです。
何回再スタートをきれば良いのか・・・。
細々とですが頑張っていきますので見守っていただければ幸いです。

とび森のランキングも後で外そうと思っています。
消しゴムはんこも一緒に外すかはまだ検討中です。
今まで応援ありがとうございました。

近況など

ご報告

いつもご訪問ありがとうございます。

実は8月初めに右目を負傷して療養中でして、こちらからの訪問は思うように出来ない状況で申し訳ないです。調子が良い時に訪問をさせて頂きますので、間が空く事を勝手ではございますがご了承いただければ幸いです。

外出も出来ずずっと家の中ですが、家の中でもパソコンや消しゴムはんこなど目を使う作業は控えて大人しくしています。あ、でもゲームは少しやってます・・・少しだけですよ・・・本当!!

まだ完治はしていませんがだいぶ落ち着いたので、過去のはんこ画像やプレイ日記など調子の良い時には更新していきたいと思います。

恐らくおさかなの近況など気になさる方はいらっしゃらないと思いますが、もしかしたらもしかして更新が無いことを気にして下さっている方もいるかと思い・・・いや、信じて!近況報告でした。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

クレジットカードが不正利用されました

タイトル通り。私名義のクレジットカードが不正利用されました。
クレジットカードの不正利用って、たまに夕方のニュースなんかで特集されますよね。「カード保有者なら誰にでも起こる事なので気を付けて下さい」ってキャスターの方が注意を促されているアレです。

長くなりますので、興味のある方のみ続きからどうぞ

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

ページナビ
とび森プレイ日記について
2014/08/01の記事で一旦更新を終了しています。 今までありがとうございました。
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

おさかな

Author:おさかな

All rights reserved.
掲載写真・画像・消しゴムハンコなどの図案・文章の無断使用はお断りします。
リンク
ランキングサイトへ
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
