スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のこだわり

CIMG1792.jpg

籐かごに乗った小鳥さん。
幸せも一緒に運ぶように四つ葉のクローバーを合わせてみました。

残りはつづきからどうぞ。

続きを読む

スポンサーサイト

サボリ前に彫ったもの(消しゴムはんこ)

画像の整理をしていたら出てきました。
一応確認はしたのですが、以前にアップした画像もあるかもしれません。

これは 切れ端で作ったキッチン雑貨です。

フライ返しにペッパーミル。
あと蜂蜜の瓶にマドラー??蜂蜜専用のスプーンです。



このスプーンは不思議な形状なので
どうなのかな~??と思って購入には至っていません

今は普通のティースプーンですくってますが
なかなか途切れなて 毎朝イラッとしてしまうんです。
すくいやすいなら買ってみようかな~と思ってます。

そしてお次は 以前彫った白猫さんの対で彫った黒猫さん

DSCF3194.jpg

これは白猫さんと合わせて無地の便箋に使ってました。
シンプルで決して上手く彫れたものではないけど
連続してぽぽぽポ~ンっと押してみると
それなりに可愛く仕上がりました(笑)


そしてお次は
虚ろな目をした猫さんと 以前動物園のはんこを彫った時に
童顔のおっさんにしか見えないと言っていた アライグマくんです。

DSCF3191.jpg

猫は こうアンニュイな雰囲気を醸し出したかったんですよね。
・・・はい。
あと、小さい文字を練習しようと「どっか遠くへ行きたい」
という意味の英文を(多分)
猫にも猫なりの悩みがあるのでしょうか・・・。
そういう雰囲気がちゃんと出てたら良いな。

アライグマは最初の下絵から少し動物っぽく修正できたんじゃないかと。
でも、全部彫り終わってからまた画像を確認してみると
耳の中まで白い毛でビッシリだったんです!
ちゃんと確認してから彫ればよかった!!
下書きで描き忘れてたんですね。
耳の中はくり抜いてしまったので、
もし今度彫り直す機会があれば、耳の中までふっさふさな質感で彫りたい!
耳以外は 毛の質感や表情など結構お気に入りのはんこです。

これらの撮影日を確認したら3/20となってました。
きっと今 同じ下絵で彫ってもこれ以上下手くそになってるはず。

何度も言ってるけど、続けるって本当難しいです・・・。

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

プレゼント大作戦(とび森)

3257.jpg

え?! ムーさんはエスメラルダさん狙い??!
そういやその服ってもしかして・・・エスメラルダさんがモデル?!

本気なんですね!!分かりました!!
村長 喜んでいっちょパシッてきます!!

3258.jpg

お。 なかなかいい反応ではないか。 プレゼント嬉しいよね

3259.jpg

あ・・・あれれ?? さっきの表情から一変。
口では悪くないと言いながら、明らかに表情はイマイチです


それでもめげない ド根性クマその名もムー!
すぐさまリベンジです!!

3268.jpg

今度は喜んでもらえるかな??

3270.jpg

おおっ大成功!! 成功ですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

正直、どっちもどっちな内容のプレゼントだけど
エスメラルダさんは顕微鏡より警告標識の方が好みなんだね??
やっぱりエスメラルダさんの好みはちょっと変わってるな~。
そんな彼女の趣味を把握しているムーさんも
タダのクマでは無いと思う 村長なのでありました。

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

とりあえず・・・整理します(とび森)

どこまで載せたのか おさかな自身もう記憶の彼方なのですが
ここで今のアジのひらき村の近況を。

少しですが住民にも動きがありました。
恐らく、トンファンが出て行ったとこまではご報告は終わっているハズ。
その後ムーさんとグミちゃんが来たのも書いたような。

さらにその後、トロワさんtroyes.gifが出て行って、オサイさんosai.gifの急襲を受けて
ラムネちゃんlemonade.gifという可愛い猫ちゃんがキャンプで来てくれて、ただいま10人体制です!

アジのひらき村には未だに初期住民が3人います。
もっとたくさんのどうぶつ達と出会いたいという気持ちはあるんですが
この3人にはなるべく村を出て行って欲しくないし、
でも他のこ達もキャンプで可愛いコを優先してお迎えしているので、
引越しを引き留めてしまって、なかなか思うように新しい住民をお迎え出来ないジレンマに陥っています。

住民の入れ替わりって他の村はどのくらいなのかな。
ウチは早いのかな?遅いのかな??

住民のまとめ情報はこちらです→アジのひらき村の住民紹介

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

お知らせ(とび森)

前回の更新でサボリを反省したはずなのに
また更新が滞ってしまいました。

簡単な更新で申し訳ないのですがお知らせを。

ブログで仲良くさせていただいている
エミリーさんとあみさんにアジのひらき村の
夢見訪問記事を書いていただきました。

エミリーさんの記事では
引っ越していったあの名物キザ男がfeatureされております( *´艸`)
あんなに注目してもらえて、彼も喜んでいることでしょう!

あみさんの記事では
おさかな村長こだわりの細かいリメイクにまで気づいて下さっていて
本当に感激です!

お二方ともおさかな村長みたいなサボリ魔ではないので
訪問記は新着記事に追いやられていると思いますが
リンク欄にそれぞれリンクを張らせて頂いておりますので
ぜひ覗きに行っていただけると嬉しいです。

そして
アジのひらき村も春仕様の村に更新しました。
公共事業など特に大きな変更はないのですが
お時間がある方はぜひ遊びに来てくださいね。

夢番地はこちらです。
【3500-3387-4953】


いつも訪問ありがとうございます。
コメント・拍手・応援ポチっこ などどれも全てがおさかなの糧となっております。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 人気ブログランキング どうぶつの森へ FC2ブログランキングへ

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

ページナビ
とび森プレイ日記について
2014/08/01の記事で一旦更新を終了しています。 今までありがとうございました。
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

おさかな

Author:おさかな

All rights reserved.
掲載写真・画像・消しゴムハンコなどの図案・文章の無断使用はお断りします。
リンク
ランキングサイトへ
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。